綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
ビル管理・運営必須知識習得セミナー “適正な管理経費”を掴むことで、収益の見通しと支出の最適な配賦先を導き出す! |
|
CF[キャッシュフロー]マネジメントとしての「管理経費」と「イレギュラー支出」のバランスとは? 管理仕様・管理項目の適正値の積算根拠を明らかにし、 算出シミュレーションを通じて管理経費の積算手法を習得する。 |
ご案内 オフィスビルを運用するにあたり、「日常の管理経費(清掃、定期点検等)」の個別項目ごとに適正値を把握し、それに基づいて全体の費用を算出することは、物件のNOI(純収益)予測に直結します。くわえて、余計なキャッシュアウトを阻止することで耐震補強を含めた「イレギュラー支出(修繕費等)」のための資金確保(キャッシュフローマネジメント)にもつながる重要な業務なのです。つまり、管理・運営担当者にとって、日常的な管理コストの実態を正確に掴むことは欠かせない実務能力といえるでしょう。 本セミナーでは、「管理経費」に焦点をあて、その内訳を整理・解析して具体的な積算根拠から“適正値”を明らかにするとともに、不動産鑑定評価基準の支出項目にも対応できるよう実際に計算機を使いながら演習形式で学んでまいります。 適正なビル管理経費の積算手法を習得することで、改めてオフィスビル管理の最適化を実現したいビルオーナーやAM、PMなどの皆様に向けた実務基礎講座として開講いたします。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |