綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
「サービス付き高齢者向け住宅」制度創設のモデルとなった、 学研ココファンの高齢者向け住宅「ココファンシリーズ」の戦略から学ぶ 市場調査・商品計画・入居者募集の重要ポイント |
|
建ててからでは間に合わない。 事前のマーケティング・入居者募集戦略無くして サービス付き高齢者向け住宅の開発・運営の成功はあり得ない! |
ご案内 2013年度についても、サービス付き高齢者向け住宅への手厚い支援措置が継続され、ビジネスチャンスとみた事業者が、引き続き強い関心を寄せています。しかし「想定される入居者像」や「居室のタイプと面積」「早期満室のための入居者募集戦略」など、事前のマーケティングや収支計画を十分に練らずに、開発・運営をスタートするようでは、事業としての成功を望むのは難しいといえるでしょう。また今後、供給過多になった際に“超低価格”や、“医療強化”など、ターゲットや商品性を明確に打ち出した物件と比較して、果たして入居者から選択され、存続し続ける物件になれるのでしょうか。 本セミナーでは、サービス付き高齢者向け住宅の成功の鍵を握る、マーケティングと入居者募集戦略について、制度創設のモデルにもなった「ココファンシリーズ」を展開する(株)学研ココファンホールディングスの小早川仁社長より、これまでの開発実績で得られたマーケットニーズの実態や、開発スケジュール、入居者募集活動等のポイントについて、詳細なノウハウをご開示いただきます。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |