綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
「ホールスタッフ」から「集客マーケター」へ ホールにお客様を定着させるための「集客スキル」アップ講座 |
|
ホールマネジメントスキルアップ5つの視点 競合するマーケットでいかに“集客”し、いかに“収益力”を高めるのか
|
ご案内 「広告・宣伝規制」の徹底が図られ、パチンコの市場環境は著しく変化しています。パチンコ参加人口は1,260万人(対前年比75.4%)と410万人激減し、ファン離れが加速しています。マーケット構造が大きく変化するなかでホール経営をどう革新すればいいのでしょうか。中小ホールが地域一番店、大手ホールに対して、新台入替えや設備投資など同じ土俵で勝負をしても勝ち目はありません。売上=支持率、お客様が入っていてこそ店舗は評価されます。そのためにはどうすればいいのか。中小ホールが、競合するマーケットにおいていかにして"集客"を図り、いかに"収益力"を高めるか。そのためには自店舗を客観的に見て何を行なうべきか(問題点・課題の整理)。それをどうお客様に伝えるべきか(行動計画)。そしてホールの「ブランディング」による独自化・差別化戦略が求められます。 本講座では、@“お客が来店しない理由の解明”からA“業績を向上させるための遊技機の運用と機種構成”B“「ホールスタッフ」から「集客マーケター」へ”といったスタッフの意識向上・モチベーションアップ手法やC"どこの誰にどういう価値を提供するか"など集客・増客のメカニズムの基本原則を半日で学んでまいります。これまでの遊技機の入替えや出玉系イベントに頼っていたホールマネジメントのパラダイムをシフトし、「ホールスタッフ」が集客マーケターに変身する新しいホールマネジメント手法を詳解いたします。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |