綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
パラダイムシフト「機械力」から「店舗力」へ |
|
― メガチェーンに負けない「差別化」手法とは ― 1. 「縮む市場」。二極化が加速するなかでパワーゲームに負けない営業戦略のあり方とは 2. 立地・施設・規模エリアマーケットのポジショニングと自店が選ばれる店舗づくり 3. 財務基盤で競争優位に立てないホールの収益モデルの独自化のポイント |
ご案内 「縮む市場」と「広告・宣伝規制」の見直しがなされ、パチンコの市場環境は二極化が急速に進んでいます。もはや過去の成功体験やパチンコホールの従来のビジネスモデルは通用しなくなり、営業戦略も行き詰まりを見せています。競合する市場のなかでどう戦い、どのようにして収益を上げていくのか。その解決策が今求められています。特に資本力に優るメガチェーンとの「差別化」「独自化」が求められますが、中小ホールにおいては、遊技機や貸玉のレートだけでは差別化が困難です。そのなかでいかに新規客を集め、掴んでリピート化し、顧客化を図るために、自店を印象づけていくのかが大きなテーマとなります。 本セミナーでは、地域中小ホールが生き残るための新マーケティング戦略にテーマを絞り込み、地域に密着した店舗づくりや顧客からの信頼を高めるためのエリアマーケティングを学んでまいります。また、商圏内のターゲットの絞り込みやニーズ分析を行ない、そこから導き出される情報を活用し、“どこの誰に対して、どういう価値を提供するのか”、他店との「差別化」のための「選択と集中」を行ない店舗のポテンシャルを高め、自店舗を選択してもらう“顧客のファン化”を実現するのか等、お客様から『応援される店舗力』のつくり方を探ってまいります。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |