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オーナー・アセットマネジャーが求める「業務提案」「レポート」「報酬設定」から、 米国PM企業が取り組む「省エネルギー化対策」「緊急時対応マニュアル」など、 時代の要請に対応したPMの最新実務を米国での具体事例から解説! |
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◆米国PM企業の最新動向◆ ・・・メンテナンス経費削減策/省エネ対策/空きスペース活用例 ◆米国PM企業のリスク管理手法◆ ・・・自然災害/人的災害/緊急対応マニュアルとBCP ◆米国PM業務研究◆ ・・・PM具体実務とレポーティング手法/【事例研究】「投資用居住系物件」 ◆PM企業の収益向上策◆ ・・・PM報酬の相場/PM報酬向上策/PM業務外報酬の構築 |
ご案内 事業用不動産のキャッシュフローと資産価値の最大化を実現する「プロパティマネジメント(PM)」は、不動産不況の今こそ、その任務を発揮すべく注目を集めています。PM業務の基本は、対象物件に最適な「運営戦略」を立案し、「テナント募集・管理」「建物維持・保全」「リニューアル・改修工事」等を効果的に実施し、NOI(純収益)の維持・拡大を目指すことですが、大震災発生以降は、電力供給不足を契機とした省エネルギー化や光熱費等のコスト削減、災害・事件・事故発生時の対応と二次災害の回避に向けたリスクマネジメント体制の構築など、多岐にわたった業務スキルが求められています。 本セミナーは、長年にわたり米国PM専業企業で活躍するプロパティマネジャー・奥田貞沖氏の業務実務より、「PM業務提案のあり方」「各種PMレポート作成の実務」など、オーナー・アセットマネジャーが求めるPM実務の基本を米国での具体事例から学んだうえで、米国における「省エネルギー化対策の最新動向」や「緊急時(自然・人的災害)のリスクマネジメントの構築」など時代の要請に対応したPM実務を学んでまいります。さらに、競合激化の中で注目を集める「PM報酬設定の考え方」から、PM報酬外での収益をいかに確保するのかといった「PM会社の成長戦略」についても、米国PM企業での実態からご開示いただきます。 |
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