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綜合ユニコム「イノベーションスクール」とは・・・
THE INNOVATION SCHOOL
 経営を[改革][革新][改善]するイノベーションスクールを開講
 本スクールは、事業経営・管理者のための経営実務を習得いただく講座です。
 ご要望にお応えし、1テーマ2〜3時間で平日夕方開催!
 皆様の知識を深め、業務にすぐにお役立ていただけます。

「ブルーオーシャン」という新たなマーケットを開拓せずとも、
これまで獲得したマーケットで業績改善するのが「ホワイトオーシャン」戦略だ!

「コストがかからず」「すぐにできて」「すぐにやりたくなり」「効果が出やすい」
商業・集客・飲食・物販施設ならびに企業全般の業績改善手法を開示する!

「ホワイトオーシャン」戦略による売上げ・利益向上手法


「ホワイトオーシャン」とは、
あなたの会社がすでに有している“マーケットシェアや顧客”のこと。
あなたの会社が有している“強み”を発揮して売上げ・利益を改善するのが
「ホワイトオーシャン」戦略である。
では、明日から具体的にどう取り組めばよいのか?!

<下記の業種の皆様方のご参加を特にお勧めいたします>
商業・集客施設オーナーや管理者、物販・飲食店のオーナー経営者、大型FCオーナー経営者や経営幹部、不動産会社、不動産ファンド会社、金融機関、コンサルタント、会計士・税理士など

ご案内
長引く景気低迷やデフレの影響もあって、商業・集客施設や物販・飲食などサービス業の売上高が前年割れを続けています。過当競争マーケットである「レッドオーシャン」から、ほとんど競合相手がいない新マーケット「ブルーオーシャン」の開拓が叫ばれていますが、そのような新市場が簡単に見つかるものではありません。それよりも、自社がこれまで獲得してきた顧客やマーケットに対して自社の“強み”を活かすことで、さらに売上げ・利益が向上できるのであれば、どれだけ即効性が高いことでしょうか。このように、すでに潜在的に有しているマーケットや顧客に対して、貴社の“強み”を発揮して業績改善する手法を「ホワイトオーシャン」戦略と名づけました。
「今あるもの」(既存顧客×自社の成功事例)を最有効活用し、明日から業績を改善する手法を開示いたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール(18:00〜20:00)

T. 「ホワイトオーシャン」戦略の意義
1. ホワイトオーシャン戦略は、「コストがかからない」「効果が出やすい」
 「すぐにやりたくなる」「すぐにできる」業績改善手法
2. ホワイトオーシャン戦略は、あなたの会社がすでに潜在的にもっている“マーケットや顧客”
 に対して、あなたの会社がすでに潜在的にもっている“強み”を発揮して
 売上げ・利益を上げる手法
3. ホワイトオーシャンとは、あなたの会社がすでに潜在的にもっている
 マーケットシェアや顧客のこと

U. ホワイトオーシャン戦略による業績改善事例
1. 営業力の強化:物販会社のケース
2. モバイル会員の増強:飲食会社のケース
3. ポイントカードのフル活用:商業施設・物販・飲食会社のケース
4. 電子クーポンのフル活用:商業施設・物販・飲食会社のケース
5. データベースのキャッシュ化:商業施設・物販・飲食会社のケース
6. 潜在顧客の顧客化:IT通信会社のケース


V. ホワイトオーシャン戦略のプロセス
1. 会社の強みの再発見と再定義
2. 攻略する潜在顧客の再発見と再定義
3. 活用「レバレッジ」の再発見と再定義


W. ホワイトオーシャン戦略による「科学的」業績改善手法
1. ポイントカードのフル活用方法
2. 電子クーポンのフル活用方法
3. データベースのフル活用方法
4. 「在庫数×回転数×商品単価」改善手法
5. 「科学的」ロイヤルカスタマーの作り方

開催日時 2012年4月10日(火) 18:00〜20:00

会場 飯田橋レインボービル 会議室
東京都新宿区市谷船河原町11 TEL. 03-3260-4791(代)
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 18,900円(1名様・消費税込)

▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

田中 道昭(たなか みちあき)
潟}ージングポイント
代表取締役社長

東京三菱銀行(現・三菱東京UFJ銀行)投資銀行部門調査役、シティバンク資産証券部バイスプレジデント、バンクオブアメリカ証券会社ストラクチャード・ファイナンス部長、ABNアムロ証券会社オリジネーション本部長を歴任。投資銀行業務や戦略アドバイザリー業務に長年従事。2006年に潟}ージングポイント(http://www.merging-point.com/)を設立。オーナー経営者向けコンサルティングを手がけ、「経営戦略×企業財務×行動科学」実践的アプローチにより、企業価値や業績を向上させることに特化した戦略アドバイザリーを提供。上場オーナー企業30社以上および中小オーナー企業の経営参謀を経験。シカゴ大学MBA(企業戦略・ファイナンス・計量経済専攻)。鞄本ストラテジック・ファイナンス総合研究所代表取締役社長を兼務。



高橋 秀樹(たかはし ひでき)
潟}ージングポイント
取締役

カルチュア・コンビニエンス・クラブやセブン-イレブン.ジャパンにてFCオーナー企業および店舗の経営指導に長年従事。エリアマネジャー、支店長、特販グループリーダー等を歴任。また、「Tポイントカード」の立上げに参画するとともに、加盟企業向けにポイントカードやデータベース活用などのコンサルティングにも従事。さらに、コンビニ・書店・レンタルDVD複合店、女性向けコンビニなどの新業態開発にも携わる。これまでに指導した店舗は300店以上。出店開発から従業員教育、品揃え、販促活動に至るまで、キメ細かい丁寧な指導と業績改善には定評がある。

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