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顧客への価値創造をより深めよ! |
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成熟・飽和市場のスポーツクラブ&スクール市場のなか、テニス事業は、 サービス力・指導力・経営力のバランスが備われば 新規顧客、既存顧客の定着と、セグメント別顧客の獲得が実現できる! 会員・スクール生のニーズを把握し、2012年は攻めの経営へ。 次代の戦略策定に活かすための実務情報を、本セミナーでお届けします。 【総 論】 テニスクラブ&スクール事業 2012年の重点施策はこれだ!/中嶋康博氏 【事業研究】 ニッケテニスドーム 日本毛織グループ (株)ニッケインドアテニス(本社:愛知県) 【地域密着経営研究】 センティア・インドア・テニススクール (株)センティア(本社:富山県) 【ディスカッション】 会員・施設の[絆づくり]と経営の効率化を両立させる仕組みとは |
ごあんない 景気低迷のなか、東日本大震災が国内を襲った2011年、不況に強いと言われてきたテニススクール事業は、震災直後に落ち込みを見せたものの徐々に回復基調に向かってきています。しかしながら、生活者の消費マインドや価値観が大きく変化したのはまぎれもない事実で、今後テニス事業の成長戦略を描くには、会員と施設側、また会員相互の「絆」をより深め、会員・スクール生への価値提供をより重視した運営・指導方法を考えていかなくては生き残れない時代に突入したといえます。 本セミナーでは、テニスクラブ&スクール事業の時代背景や顧客ニーズを踏まえ、新規獲得・既存客定着に向けた商品開発とテニス運営企業の利益確保のアイデアを学ぶ最新経営情報を発信してまいります。 講座は、中嶋康博氏によるテニス業界の経営・運営課題の現状分析をはじめ、企業研究として、「ニッケテニスドーム/ニッケインドアテニススクール」を展開する日本毛織(株)/(株)ニッケインドアテニスを統括する立川赫造氏より最新戦略を開示いただきます。また先行事例として、富山県内に1面インドアタイプで5か所の「センティア・インドア・テニススクール」と、アウトドア4面のリゾートテニスを展開する(株)センティアの事業展開を研究し、地域密着経営の手法をみてまいります。 また各講師との意見交換・ディスカッションを通じて、今後のテニススクール・クラブのサービス力、指導力、経営力のビジョンについて検討してまいります。 |
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