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セミナーお申込み


綜合ユニコム「イノベーションスクール」とは・・・
THE INNOVATION SCHOOL
 経営を[改革][革新][改善]するイノベーションスクールを開講
 本スクールは、事業経営・管理者のための経営実務を習得いただく講座です。
 ご要望にお応えし、1テーマ2〜3時間で平日夕方開催!
 皆様の知識を深め、業務にすぐにお役立ていただけます。

今から学び活かす!
施設が提供するサービスの差別化が困難な時代に突入!

成熟・飽和市場を生き残るための「マーケティング」見直しと
施設&サービス価値を伝え表現する「ブランド」活用のためのノウハウとプロセスを学ぶ

成熟・飽和市場の[集客施設事業]における
ブランドマーケティング手法研究講座


■開催理念・セミナーのポイント■
集客施設の抱える課題はブランドマーケティングで解消できる!

ソリュ―ション1
@売上・集客が落ち込んでいる → 顧客ニーズに対応できていない
A競合に負けている → 競合施設とのポジショニングが理解できていない
Bどう戦略を打つのかわからない → 自施設の強み、弱みを理解できていない
 ――自らの[顧客]と[サービス]をリ・マーケティング


ソリュ―ション2
@コンセプトが揺らいでいる → 自社提供サービスの価値や差異が明確にできていない
A自社の「売り」をもっと伸ばしたい → 自社の認知度を効果的に告知・PRできていない
Bスタッフのモチベーションが低い → 自社サービスのビジョンが見えない
 ――自らの[顧客]と[サービス]をリ・ブランディング
           ↓↓↓
ブランドとは商品の価値と違いを明確化し、消費者に伝えること!

ご案内
施設、サービスとも差別化が難しい「コモディティ化」の時代に突入した集客施設事業者は、今後自らの「魅力」の構築と発信をどのように進めていくのか。顧客のニーズが多様化するなか、どのようサービスを提供するのか。今こそ、時代に見合ったサービス提供をするための「マーケティング」と、選ばれるための価値ある「ブランド」の構築を進める時といえます。
本セミナーは、貴施設や経営がイノベーションしていく重要な知識として、自らのサービスを見直すための「ブランドマーケティング」のプロセスを学ぶ実践セミナーとして開催してまいります。

セミナープログラム&タイムスケジュール(17:00〜19:30)

1. 成熟・飽和市場にある集客施設事業 〜その活性化に活かすマーケティング
 ・集客施設事業は差別化困難な時代に突入した!
 ・今、改めてマーケティングが必要な理由
 ・ブランド力と集客力は密接に関係する!
―― ブランドマーケティングの理解と基本

2. すぐに学び活かす集客施設のブランドマーケティング実践法
 ・マーケティングとは
―― 生活必需品の消費財のマーケティングと比較しながら
 ・ブランドマーケティングの4つのステップ
―― 化粧品ブランドの事例で学ぶ
  @ビジネス環境分析
  AWHO:ターゲットの設定
  BWHAT:ポジショニングとコンセプトの設定
  CHOW:商品開発とコミュニケーション

3. 集客施設産業のブランドマーケティング【実践例】
  〜潟zロニック「SETRE舞子」

 @売上2倍、利益額200倍に改善した、宿泊、レストラン、ブライダル施設
   ・半径30キロ圏内のニューラグジュアリー女性層をターゲティング
   ・コンセプトの再構築とこれに基づくリノベーションの実施
 Aワークショップ「ブランドマーケティングで切り開く、第2の成長カーブ」
  ゲストスピーカー:(株)ホロニック 代表取締役社長 長田 一郎

4. 集客施設がブランドマーケティングを取り込む際の留意点
 ―― 運営体制との連携/スタッフの意識統一/売上対コスト等成果への考え方/社内体制

開催日時 2012年2月28日(火) 17:00〜19:30

会場 飯田橋レインボービル 会議室
東京都新宿区市谷船河原町11 TEL. 03-3260-4791(代)
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 18,900円(1名様・消費税込)

▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

高田 雄生(たかだ ゆうき)
リ・ブランディング ジャパン 代表
株式会社ホロニック ブランドディレクター

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G) マーケティング本部にて、ブランドマーケティングに12年間従事。「SK-II」、「Max Factor」、「Illume」のブランディングに携わった後、ショッパーマーケティング部日本統括マネージャーを務める。P&G退社後、リ・ブランディング ジャパンを設立し、代表に就任。国内企業に対してブランドマーケティングのコンサルティング支援を行なうとともに、経営幹部やマーケティング担当者に対する「ブランドマーケティング研修」の講師を務める。
なおP&G時代には、「SK-II」のアシスタント・ブランドマネージャーとして新製品の導入初年度売上記録を更新。「Illume」のブランドマネージャーとして導入2年目のユーザーベースを倍増。「Max Factor」のブランドマネージャーとして 落ちない口紅のリップフィニティープロ、ラッシュアーティスト・マスカラなど、ヒット商品の導入マーケティングプランを手掛けるなど、豊富な実績をもつ。

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