綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
スキー場・山岳リゾート経営のこれからの10年間をどうつくるのか・・・。 |
|
夏シーズンの若杉高原おおや |
川場スキー場 |
サポート機能を強化する猫魔 |
[戦略研究] リクルート「じゃらんリサーチセンター」 スキー場活性化提言&「雪マジ!19」プロジェクト [事例研究] 星野リゾート スノーリゾートの快適さの追求でNO.1戦略を実行。中国市場も攻める ヘブンスそのはら 夏の集客200%増。集客ノウハウをウインターへ結ぶ クロスプロジェクトグループ 残すべきスキー場の活性化と価値創造に注力 日本スキー場開発グループ スキー場の未来を拓く---鹿島槍・川場・竜王の進化の行方 |
ごあんない スキー場への消費不振に追い打ちをかけるかのように襲った東日本大震災の影響により、昨シーズン前半に好調な集客を見せてきた東日本エリアのスキー場では、シーズン途中の営業中止を余儀なくされました。また、営業を続けたスキー場においても目標集客数には届かないなど、経営に厳しい試練をつきつけられました。しかし、西日本のスキー場では比較的好調に推移して、アクティブファミリーやヘビーユーザーは安定して来場していたほか、今夏の山岳レジャーニーズにおいてもエリアによって活況を呈していたなど、今後の可能性を示唆するトピックスを垣間見ることもできました。こうした実像を研究することで、「顧客満足を生むサービス」「スキー場経営を補う通年リゾート企画」など、スキー&山岳リゾート経営の新価値を創造することが求められています。 本セミナーは、新たな市場開拓と、スキー&山岳リゾートへの集客のためにチャレンジを行なうプーイヤー6名にご登場いただき、リゾート経営の価値創造戦略についての考え方をご開示いただきます。さらに今年注目を集めるリクルートじゃらんリサーチセンター「雪マジ! 19プロジェクト」等について研究することで、新市場を開拓し、持続させる新たな取り組みについて学んでまいります。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |