綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
戸建・集合住宅・リフォーム等 消費者意識の変革と共にトラブルが多発している[住宅]の建築・工事等を良好に進めるために 建築・工事請負に伴うリスク回避と、トラブル・クレームの防ぎ方・対応法を学ぶ実務講座 |
|
激化する消費者トラブルをどう回避するか・・・。 建築関連法規の理解と、施主・地主・近隣住民との調整・契約内容の見直し、 多様化進むトラブルへの備えの構築は急務に! |
ご案内 建設工事分野において公共工事や民間開発事業が激減する一方で、人口動態の変化に対応した住宅市場が日本の不動産産業界を支え、建築工事需要を掘り起こしています。特に築年数の経過した戸建てやアパートの建替え、また、住生活基本法による政策変更によりリフォーム等の需要も出てきています。 工事に際しては、建設を請け負うハウスメーカーや工務店が、施主や請負人、近隣住民との良好な関係を構築しながら工事を進めていくことになりますが、その過程でさまざまなトラブルに直面することが増えてきており、また、これらのトラブルは多様化しています。これらに備える法務の基礎、請負時の確認事項、契約書の見直しなど、建築・工事に関連する法務とトラブル回避の手法を学ぶことは重要な実務になっています。 本セミナーでは、住宅建築トラブルをめぐる基本を理解しながら、住宅建築における、トラブル回避法も修得する実務セミナーとして開催いたします。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |