綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
消費低迷・競合化時代において |
|
VIEW POINT |
01 今日的な[収益分析]から導き出されるSC事業評価のあり方は 02 [賃料形態]のトレンド把握と賃料決定の考え方とは 03 いまこそ求められる[マーケティング力]とは何か |
ご案内 3.11大震災以降に冷え込んだ消費マインドに改善の動きがみられるとはいえ、生産年齢人口の減少や高齢者増加によるマーケットの縮小など、商業施設・SCを取り巻く環境には依然としてネガティブな要素が目立つのが実情です。競争力を失った商業施設・SCの経営は、より一層困難な局面を迎えることは間違いなく、このような状況において商業施設・SC経営に求められるのは、激変するマーケットに対応した[収益分析][賃料形態]といった事業構造の見直しや新たなマーケティング戦略の構築だといえます。 本セミナーでは、商業施設・SCが抱える現状の課題・問題点を整理するとともに、再浮上のキーワードとなる“収益分析”の考え方、デベロッパーとテナント間における“賃貸形態”のトレンド、さらには喫緊の課題でもある集客戦略に直結する新たな“マーケティングマネジメント力”について実務担当者から学んでまいります。 商業施設・SC事業者やデベロッパーの方はもちろん、リテール事業を取り巻くAM、PM関係者、さらにはテナントサイドの方々のご参加をお勧めいたします。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |