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今こそ必須!商業デベロッパー、AM・PM企業のための実務講座 |
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トラブルを速やかに解決するための法的対処法をケーススタディから学ぶ! 賃料・共益費改定交渉/テナント側からの減額請求/賃料未払い(遅延)/ 原状回復工事をめぐるトラブル/退店交渉/立退料の算出方法/ 定期借家契約への切替え交渉/震災時における賃料の考え方/ 震災の影響を受けた減収への損害賠償 |
ごあんない 消費控えが深刻化し、商業施設・SCの売上が伸び悩む一方で、入居するテナント自体も深刻な経営状態に直面し、デベロッパーとの入居契約をめぐり問題が続出しております。収益悪化テナントへの退店請求、普通借家契約から定期借家契約への切替え交渉など、さまざまなケースでの法的諸問題への対応が求められています。さらに東日本大震災による計画停電や節電協力で商業施設の営業時間が短縮したことに伴い、施設自体に物理的損壊が生じなかった首都圏においても、デベロッパーのもとにはテナントからの賃料・共益費の減額請求が続々と押し寄せてきています。 本セミナーでは、商業施設・SCにおけるデベロッパーとテナントの契約をめぐるさまざまなトラブルについて具体的に解説したうえで、法的対処法をケーススタディを通じて学んでまいります。またトラブルを未然に防ぐための契約方法について、注意すべき条項なども詳細に解説してまいります。商業デベロッパー、AM、PMなど実務担当者の皆様のご参加をお勧めいたします。 |
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