綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
基礎を学ぶ定番セミナー 規模別・タイプ別で異なる“適正管理経費”を実態ベースでの単価を基に算出 |
|
1. PMとして「コスト削減」にいかに取り組むのか! 2. 「管理仕様」「管理項目」の適正値を積算根拠を明らかにして詳解! 3. 「改正・不動産鑑定評価基準」に対応した算出手法を演習より習得! |
ごあんない 適正なビル管理経費の算出は、「コスト削減」に向けた有力な手段となるだけでなく、事業計画の見直し、リニューアル検討、建て替えか否かの投資判断や売買などの際の基準として重要な要素となっています。また、今後の安定した電力供給が不透明ななか、設備機器関連経費の実態を把握して削減余地を見出すことは喫緊の課題といえます。しかしながら、管理経費は管理仕様や管理項目の区分も適切に整理されていないため、その単価や根拠が不明な場合が多く見受けられます。 本セミナーでは、オフィスビルにおける「管理経費」を整理・解析し、その適正値を具体的な数値・積算根拠から明らかにするとともに、不動産鑑定評価基準の支出項目にも対応できるよう、実際に計算機を使いながら演習形式で学んでまいります。 事業構造の見直しを図る第一歩として、ビルオーナーやアセットマネジャー、プロパティマネジャー、融資担当者の方々の積極的なご参加をお勧めいたします。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |