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新規顧客開拓・リピート創出に欠かせない、女性のマーケティング手法を学ぶ |
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不況下でも消費をリードする女性の消費動向を解説! レジャー・サービス施設の顧客囲い込み手法を教えます 「モノが売れない」、「集客できない」のは本当か? 女性の消費ポイントをいかに掴むか、マーケティングライター 牛窪 恵氏が教授 |
本講座では次のことを学べます ◆マーケティング力向上:客数減・売上げ減の時代に、人や商品の特質を捉える手法を学びます ◆顧客分析力向上:消費の担い手である女性のカテゴリー分類を理解し、把握する力を学びます ◆新規顧客の開拓:マーケティング手法を応用し、自施設の新規顧客獲得・定着率アップに 結びつけます |
ご案内 消費者のライフスタイル多様化、価値観の多様化は以前から叫ばれていますが、この傾向はますます強まっており、従来型の大衆レジャー施設は個別化するニーズに対応仕切れなくなっています。さらに不況による消費意欲の減退、若者が外出しないで家の中で過ごす"巣ごもり"により、商業施設や飲食店をはじめ、レジャー・サービス施設は非常に集客に厳しい状況にあります。激変する市況、消費者ニーズに対して、施設事業者はどれだけ消費者の心を捉えることができているのでしょうか。 「消費の鍵は女性が握っている」といわれていますが、不況下にあっても、人生に対して意欲的であり、自己実現を図ろうという女性はまだまだ健在であり、こうした女性の気持ちを理解することで消費の動きがみえてきます。また、キッズを対象にした施設、男性を対象にした施設であっても、母親や妻である女性が選択決定権をもっていることが多く、いかに女性の心を掴むかが鍵となります。スポーツ・健康サポート施設、リラクセーション施設をはじめ、商業・宿泊・観光など、あらゆるレジャー産業施設にとって、女性の心を理解し、顧客として囲い込むことは必要不可欠といえます。 マーケティングライターの牛窪恵氏は、『男が知らない「おひとりさま」マーケット』(日本経済新聞社)をはじめとして、現在は経済誌を中心に寄稿や講演活動を行ない、高い評価を得ています。また、同氏が代表取締役を務めるマーケティング会社泣Cンフィニティは、企業の商品・施設開発の際の市場調査、コンサルティングも担当しており、その実績は、商業デベロッパー、メーカー、都市開発会社など、さまざまな業種に及んでいます。 本セミナーでは、これからの有望マーケット、最新の注目事例を通し、レジャー・サービス施設における女性マーケティング術と集客手法を学んでまいります。 |
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