綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
不動産キャッシュフローの回復材料が見出せないなか、管理コストの削減は急務に。 |
|
メニュー@ 管理体制・人件費・業務の内製/外注等の見直し・再構築による抜本的コスト削減 メニューA コスト削減と品質維持を両立させる、AM・PM会社による建物管理業務の評価法 メニューB ESCO・補助金制度を活用した“無投資”エネルギーコスト削減の進め方 |
ご案内 賃料下落や空室増加、さらには入居テナントの売上低減に歯止めがかからない昨今、事業用不動産の収益力維持のための方策として管理・運営コストの削減は急務です。しかしながら、コスト削減を実際に進めるうえでは、抜本的な管理体制の見直しやアウトソーシング先の再選定なども伴うことから、社内外の抵抗を受けたり、省エネ設備の導入を検討するにも投資費用の捻出がネックになる等の理由から、思い切ったコスト削減に踏み切れないケースが多いようです。また、コスト削減を断行した結果、管理品質が低下し、却って不動産収益を損なうといった本末転倒の事例も発生しています。 本セミナーでは、このようなコストダウン策導入現場の実情を踏まえ、300棟以上の不動産管理経験を有する専門家が、管理コストを【30%ダウン】させるノウハウを開示いたします。管理体制の再構築を進める上で重要な指標となる適正仕様・価格の求め方や、「安かろう、悪かろう」に陥らないための管理業務の品質評価手法、省エネ補助金制度への申請書類作成方法など、具体的かつ、すぐに役立つ内容に富んだセミナーです。不動産オーナーやAM会社、あるいは不動産管理に携わるPM会社、さらに不動産を所有している一般事業会社の方々のご参加を強くお勧めいたします。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |