綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
【テナント・デベロッパーの2大ディスカッション】 |
|
イクスピアリ |
スターバックス コーヒー 福岡大濠公園店 |
ザ・ギャップジェネレーション ヒルズウォーク徳重店 |
2011年、さらに受難の時代に突入する商業施設・SC・小売経営 [集客・プロモーション][管理・経営効率化][テナント連携]をいかに図るか ● [緊急討議]東日本大震災の状況と対応 震災で学んだこと、リスクマネジメントとは、今後の消費者の意識変化とSCの展望 |
レミィ五反田 |
アトリエはるか |
JR西日本ファッショングッズ 「episode」 |
Echika池袋 |
[本シンポジウムでお伝えしたいこと] ◆2010年、消費志向は減退し、買い物の仕方も変わった。商業施設・SCに足を運ぶ魅力付けをどうするか。 ◆継続的なSC経営、小売経営のために、経営費用の適正化をどう進めるか ――「賃料」「契約改定」「共益費」「販促費」「テナント契約形態」等諸問題への対応をどう図るか ◆「魅力構築」迫られるデベロッパーと「収益力向上」が急務なテナントの共生の在り方は。 ◆「テナント」「デベロッパー」それぞれの経営課題と今後の成長・維持戦略を考える |
ご案内 消費マインドが依然として停滞する中にあっても、商業施設・ショッピングセンター(SC)の開業・増床は後を絶たず、競合の結果、力を失った商業施設・SCは、極めて厳しい経営に直面しています。こうした状況下、消費者は商業施設・SCに何を求めているのか、消費者の冷えた消費マインドをくすぐる仕掛けや魅力をどう創造するのか、そしてこれらを実現するためにデベロッパーとテナントはどう協力体制を組んで収益を確保するのか、その検討は重要課題といえます。 本シンポジウムは、テナント、デベロッパーそれぞれの立場の意見交換を通してテナント側の求めるデベロッパー像、またデベロッパーが求めるテナント像などを踏まえつつ、SCの経営課題を話し合い、魅力的で活力あるSCづくりについて議論を進めてまいります。パネラー陣には1年間を振り返っての課題と直近の戦略も開示いただきます。各社の時流の読み方とともに、テナント、デベロッパー両者の本音の討論をご期待ください。 また緊急テーマ「東日本大震災」の対応についても検討してまいります。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |