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今後の安定経営のために、経営者が知っておくべき法的知識を正しく理解する! |
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ご案内 特定施設に対する総量規制が続いたことも一因となり、高齢者住宅はさまざまな形態で数を増やしてきました。一方で、その質は依然として玉石混交状態にあり、契約内容や運営方法をめぐって入居者とのトラブルが多数報告されています。特に入居契約に関するトラブルでは、事業者と入居者との認識の違いや、事業者の説明不足が原因で発生する問題が多く、さらに今後は「高齢者住まい法」の改正によって規定事項が変更されることから、根本的な見直しをする必要性も生じてきています。また運営においては、入居者や家族との信頼関係がリスク管理の視点からも重要であり、日頃からのきめ細かい心配りがポイントになってきます。 本セミナーでは、「高齢者住まい法」の改正について解説したうえで、新規定に則った契約締結方法とリスクヘッジの観点での運営上の留意点を明らかにしてまいります。さらに、万が一トラブルが発生したときの適切な対処法についてもケーススタディを通して学んでまいります。 高齢者住宅の開発・運営に携わる皆様の積極的なご参加をお勧め致します。 |
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