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収益を安定させ、トラブル防止・リスク管理を行なうための |
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契約条項・賃貸契約書の作成ポイント/賃料の定め方/家賃改定のルール/ 解約・立ち退き/契約中のトラブル対処法 |
ごあんない 事業用ビルを取り巻く経営環境は一向に回復の兆しを見せず、空室率は増す一方で、コストダウンを図りたいテナント側との賃貸借契約を巡るトラブルは絶えることがありません。特に近年では「テナント側からの賃料値下げ請求」「賃料滞納」「テナントやサブリース会社の倒産」など、時流を反映したトラブルが目立ち、法的対応が強く求められています。 こうしたリスクを未然に防ぐために、また起きた場合の即座な対応に、事業用ビルの賃貸借契約にかかわる法務知識の習得はビル経営者・AM、管理を行なうPMにとって必須事項となっています。 これらのトラブルは、予め定める賃貸借契約の特約で、かなりの部分を回避することができます。 本セミナーでは、事業用ビル賃貸管理におけるテナント契約上のトラブルを回避するために、関連法務に基づいた対処法と、トラブルを未然に防ぐ「賃貸借条項」の定め方、「契約書作成」の実務について学んでまいります。 |
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