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[農]を軸とした集客施設が賑わいをみせている。 [食・遊・買]の機能を盛り込んだ“農レジャー”をどう生み出すか! |
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◆あぐりん村 年間利用者50万人超! 地域に根差した農産物直売所の運営手法とは ◆国立BBQファーム 「畑ブーム」で終わらせないためのレンタル農園のサービス産業化 |
ご案内 近年、食の安全に対する消費者の意識の高まりを背景に、地産地消ブームや家庭菜園への積極的な取り組みが起こっています。それに伴い、消費者は各地の体験農園や都市型菜園に熱い視線を向けており、彼らのライフスタイルとして「農」が根付いてきています。こうしたことから今後も農を軸としたレジャーへの需要は強くなることが予想されます。また事業者サイドでも遊休地の効果的利用方法としての期待も高いことから、既存の集客施設におけるバリューアップ策などとして農レジャーが捉えられはじめています。 また、この農を軸としたレジャーは、大都市圏に限らず、地方都市や観光地などでも共通して人気のコンテンツとなっており、各地でこれらを利用した新たなビジネス展開の機会があるといえます。 本セミナーでは人気の高まる農レジャービジネスの動向を把握した上でそれらの留意すべき点を理解し、事業の可能性を探ってまいります。事例には、年間50万人を集客する農産物直売所の「あぐりん村」、そして体験農園の目的を幅広く捉え"遊べる体験農園"を展開する「国立BBQファーム」を取り上げ、昨今の農レジャーの時流とそのビジネスモデルを詳解します。 |
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