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今こそ必須!商業デベロッパー、AM・PM企業のための実務講座 |
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トラブルを速やかに解決するための法的対処法をケーススタディから学ぶ! 賃料・共益費改定交渉/テナント側からの減額請求/賃料未払い(遅延)/ 改装工事に非協力的なテナントとの交渉/原状回復工事をめぐるトラブル/ 退店交渉/立退料の算出方法/定期賃貸借契約への切替え交渉/テナント会社の倒産 etc. |
ごあんない 消費控えが深刻化し、商業施設・ショッピングセンターの売上が伸び悩んでいます。同じく入居するテナントの経営も深刻な状態に直面し、現在、デベロッパーとの入居契約をめぐり問題が続出しております。テナント側からの賃料値下げ請求、収益悪化テナントへの退店請求、普通借家契約から定期借家契約への切替え交渉など、さまざまなケースでの法的諸問題への対応が求められています。さらに商業施設・SCの事業特性として、テナントとの間に問題が発生した際、周辺テナントの営業に悪影響を与えないよう、速やかに問題解決をすることも求められており、その対処法は実務担当者にとって必須の知識になっています。 本セミナーでは、商業施設・SCのデベロッパーとテナントの契約をめぐるさまざまなトラブルについて具体的に解説したうえで、法的対処法をケーススタディを通じて学んでまいります。またトラブルを未然に防ぐための契約方法について、注意すべき条項なども詳細に解説してまいります。商業デベロッパー、AM、PMなど実務担当者の皆様のご参加をお勧めいたします。 |
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[予約]商業施設・SCのテナント契約をめぐるリスク管理実務マニュアル(2010.06) |
商業ビル・SCの[リーシング戦略]実務マニュアル(2009.12) |
商業ビル・SCの[リニューアル&バリューアップ]マニュアル(2008.09) |
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