綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
2010年、売れない時代。 商業施設・SCは本格的な淘汰の時代へ突入する [大型化=高集客][核テナント依存][有力テナント入居][高単価]は望めない! いまこそ、テナントとデべロッパーは協業し、生き残るSC施設づくりを協議する時期にきた。 |
|
◆消費マーケット・消費志向は明らかに変わった。売れない時代の商業施設・SCはどう経営にのぞむか |
ごあんない わが国の不景気の波は消費控えをより一層強め、折からの開発ラッシュで競合激化が進んだ商業施設、ショッピングセンター(SC)の経営環境を極めて厳しいものとさせています。当面、消費環境の回復が期待できないなか、商業施設・SCはいかに耐え、この時代を乗り越えていくか、デベロッパーだけでなく、入居するテナントも運命共同体として協業し、SCの環境づくり、集客のためのアイデア、マーケット(顧客)に対してのアプローチ手法を考える時期にきています。 本シンポジウムは、テナント、デベロッパーそれぞれの立場の意見交換を交えながら、テナント側の求めるデベロッパー像、またデべロッパーが求めるテナント像などを踏まえたうえで、SCの経営課題を話し合い、課題を乗り越え、魅力的で活力あるSCづくりについて検討を進めてまいります。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |