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ご案内 長引く景況の悪化によって、比較的底固いアセットといわれてきた賃貸マンションセクターでも、空室率の上昇や賃料の低下が発生しています。しかし、実際の市場データを詳しく分析してみると、市況は一様に悪化しているわけではなく、物件やエリアによっては依然として高稼働・高収益をキープしている物件も多く見られます。 賃貸マンション事業の成否はハードのクオリティによるところも大きいですが、現在のような不況下においては、周辺エリアの需給や競合物件の動向把握などの適切なマーケティングと、それに基づく効果的なリーシング戦略を敷くことで、自ら顧客を取り込んでいくスタンスが、これまで以上にプロパティマネジャーやアセットマネジャーには求められてきています。 今、空室や賃料下落に頭を悩ませているプレーヤーのなかには、この「マーティング」と「リーシング」の部分に不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか? そのような状況では、マンションが本来持っているポテンシャルを十分に発揮できないままに空室を作ってしまっている可能性も否定できません。 本講座では、不況下でもすぐに役立つ適切な「マーケティングの進め方」とそれに基づく「リーシング戦略の立て方」を学ぶことで、貴社が関わるマンションの高稼働・高収益化をサポート致します。 |
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