綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
|
ご案内 昨今の消費低迷により、温浴施設の客数・客単価が著しく減少しています。温浴施設は、健康・癒しブームを背景に様々なバリエーションを備え、施設数を拡大してきましたが、ここにきて、供給過剰が競争激化に拍車をかけています。しかしながら、そのような状況下においても好調な経営状態を維持している店舗は確実にあります。好調な施設と不調な施設、その明暗はどこで分かれるのでしょうか。 本セミナーでは、成功施設にスポットを当て、その成功の要因はどこにあるのか、また今後勝ち残っていくためにどのような差別化戦略をとればよいのかなどを事業実態より明らかにしてまいります。第一講座で、競争激化する温浴市場の最新動向を整理したうえで、第二講座では、競合激化エリアである中京圏で「喜多の湯」ブランド4店舗を展開する潟Jケンより、激戦地域で勝ち残ってきた経年実績を読み解きながら、マーケット・顧客の成熟度に合わせた運営手法をご開示いただきます。また、第三講座では、幅広い顧客層をターゲットにした“個室型日帰り天然温泉”を運営する叶Xのバスより、そのコンセプトから利用実態、またビルの空きスペースへのテナント出店も視野に入れた今後の展開について解説いたします。 |
|
開催日時 | 2009年9月3日(木) 13:00〜17:00 |
会場 | 九段会館 東京都千代田区九段南1-6-5 TEL.03-3261-5521 ※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。 |
参加費 | 37,800円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,800円含む) ●同一申込書にて2名以上参加の場合は 35,700円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,700円含む) ※テキスト代を含む。 |
(インターネットでもお申込みできます) |
|
お問合せ・お申し込み先 綜合ユニコム株式会社 企画事業部 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099 |
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |