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競合が増えるなか、「なんでもできる」というPRでは「個性のない店」のアピールにしかならない。 利用者に“選ばれる”ために、自店の強みをどう打ち出すか! |
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潟{ディワーク…グループ内に11業態を展開する大手チェーン企業の事業戦略 |
潟gプカピ…リピート率80%を超える地域密着型“高集客”サロンの運営手法 |
有限責任中間法人 リラクセーション業振興協会…業界の健全な発展に向けての取組み |
ごあんない 「美容・癒し・健康」のニーズが増大するなか、これを受け止めるエステティックサロン、デイスパ、リラクセーションサロンは依然注目を集めております。しかしながら、市場の急速な拡大に伴う店舗数増加(競合激化)や安易な出店、消費マインドの冷え込み等によって、厳しい経営を強いられる店舗もみられます。利用者にとって美・癒・健サービスの垣根も曖昧で、業態ごとの差異が掴みづらいことから、ニーズと業態のミスマッチが生じ、顧客定着に悩む事業者もみられます。 今こそ、自店舗の強みを利用者に“わかりやすい”かたちで提示し、競合店や他業態との差別化を明確にした営業展開が求められています。また、新規顧客獲得が難しいなか、既存顧客に定着・リピートをしてもらうためには、ニーズに合ったサービス提供も不可欠となっています。 本セミナーは、ビューティ&リラクセーション業界の最新動向について整理した上で、成熟市場において成功するための経営戦略と次代の店舗運営・展開手法について、グループ内に11業態を展開する大手チェーン企業「ボディワーク」、地域に密着しリピート率80%を超えるエステティックサロン「トプカピ」の具体的取組みより明らかにしてまいります。 |
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開催日時 | 2009年3月19日(木) 13:00〜17:00 |
会場 | 九段会館 東京都千代田区九段南1-6-5 TEL.03-3261-5521 ※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。 |
参加費 | 37,800円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,800円含む) ●同一申込書にて2名以上参加の場合は 35,700円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,700円含む) ※テキスト・コーヒー代を含む。 |
(インターネットでもお申込みできます) |
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お問合せ・お申し込み先 綜合ユニコム株式会社 企画事業部 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099 |
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