綜合ユニコム|セミナー | [ホームへ戻る] |
[ セミナー|お申込み ] |
「打席売上げ経営」から[ゴルフプロフェッショナル経営]へ
ゴルフ練習場[再生]のための戦略的マーケティング&マネジメントをいかに構築すべきか |
|
【ごあんない】 昨年から人気のゴルフ練習場では休日の1、2時間待ちが珍しくないほど好転の兆しをみせております。しかしこうした状況は、ここ数年東京近郊から大型練習場が次々と姿を消した結果、生き残った施設に周辺のゴルファーが集中しているとの見方もできます。また女子プロゴルフの“藍ちゃん人気”やゴルフ場料金の低料金化によりアクティブゴルファーが戻りつつあります。健康産業としてあらためてゴルフが関心をもたれているいまこそ、顧客ニーズにマッチしたマネジメントスタイルを構築し、新しい顧客層を開拓して数多くのゴルフファンを取り込めるかどうかが継続的な業界発展に寄与していくものと考えられます。 本講座では、打席売上げのみに頼らない少スペースで展開可能なゴルフスクール強化策をはじめ、健康産業としての役割と拡大を担ったドライビングレンジ[高集客・高収益]のためのマーケティング戦略、さらには土地活用とした単体・複合施設それぞれの開発・運営手法をケーススタディで詳解してまいります。 |
|
開催日時■ | 2007年3月13日(火) 13:00〜16:50 |
会場 | 畜産会館 東京都中央区銀座4-9-2 TEL 03-3544-0611 |
参加費 | 37,800円
(1名様につき) (消費税及び地方消費税1,800円含む) ●同一申込書にて2名様以上参加の場合は 35,700円 (1名様につき) (消費税及び地方消費税1,700円含む) ※テキスト・コーヒー代を含む |
(インターネットでもお申込みできます) |
|
お問合せ・お申し込み先 綜合ユニコム株式会社 企画事業部 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099 |
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 E-mail |