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リニューアル・再生業務のスキームとポイント/需要を掘り起こすMD(商品政策)・新マーケティング/
テナント再編・リーシングの交渉術/ハード(施設規模、機能、駐車場等)の欠点克服法/ 『まちづくり三法』改正後の「中小商業ビル」「駅前立地型・中心商店街立地型専門店ビル」再生手法 |
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【"成功"するバリューアップ・再生実務を事例ら学ぶ】 事例1・・・SCの“核店舗撤退後”のリニューアル再生計画事例 事例2・・・地方百貨店閉鎖に伴う "業態転換" 再生計画事例 事例3・・・商業施設・SC再生のための課題と解決策、etc... |
ごあんない 『まりづくり三法』の改正によってポスト大型ショッピングセンター(SC)開発の方向性が模索されるなか、施設として明確な独自性や、差異性の強化が図られている商業施設の開業ラッシュが続いております。そのタイプも再開発型・駅ビル型・アウトレット型・ライフスタイルセンター型など実に多彩であり、従来型の「SC」「駅前立地型・中心商店街立地型専門店ビル」「中小商業ビル」を取り巻く環境は厳しさを増しております。さらに、SCにおいてはキーテナントとなるGMS(総合スーパー)の魅力低下や撤退が相次ぐなど、新たな有力核業態の模索はもちろん、GMSに頼らない業態転換を図ることが成功へのキーワードとなっております。 本セミナーは、「従来型SC」「駅前立地型・中心商店街立地型専門店ビル」「中小商業ビル」の再生成功事例から、リニューアル・再生業務のスキームとポイント、需要を掘り起こすMD・新マーケティング手法、テナント再編・リーシングの交渉術、ハード(施設規模、機能、駐車場等)の欠点克服法などを学んでまいります。さらに、撤退が相次ぐGMS・百貨店跡地を地域に密着した新たな商業施設に再生した実例など、さまざまなケーススタディを通してわかりやすく解説してまいります。 |
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開催日時 | 2007年1月29日(月) 13:00〜17:00 |
会場 | 九段会館 東京都千代田区九段南1-6-5 TEL.03-3261-5521 ※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。 |
参加費 |
●37,800円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,800円含む) ●同一申込書にて2名様以上参加の場合 35,700円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,700円含む) ※テキスト・コーヒー代を含みます。 |
(インターネットでもお申込みできます) |
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お問合せ・お申し込み先 綜合ユニコム株式会社 企画事業部 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099 |
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