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街づくり三法の改正でポスト郊外型SC開発の方向が模索されるなか、 小商圏から中商圏生活者の「地域コミュニティ」機能を備えるSCが脚光を浴びている! 中心市街地を活性化させるSC業態としても注目される「ライフスタイルセンター」とは |
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ごあんない 新たな商業開発、ショッピングセンター(SC)業態として「ライフスタイルセンター」が注目されています。ライフスタイルセンターとは小商圏から中商圏生活者の地域コミュニティとしての機能や、ライフスタイルを提案するテナントミックスで構成されるなど、中心市街地を活性化させる新たな商業業態としても期待されております。街づくり三法の改正によって郊外型の大型SC開発に規制がかかり、マーケット自体も少子高齢社会の到来を迎えて、ライフスタイルを提案できる業態が望まれています。その意味でライフスタイルセンターは住民を基軸ターゲットとするSCであり、地域に溶け込み、住民の支持を得やすい新たなタイプのSCといえましょう。 本セミナーでは、21世紀の最適SC業態といわれるライフスタイルセンターに焦点をあて、これまでのSC開発の変遷やSCタイプなどを整理しながら、その業態特性を明らかにしてまいります。また、アメリカの先進事例、日本における先行事例などを詳解し、その具体的な機能やテナントミックス、環境演出のあり方について学んでまいります。 |
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開催日時 | 2006年9月5日(火) 13:00〜16:30 |
会場 | ザ・クレストホテル立川 東京都立川市錦町1-12-1 TEL. 042-521-1111 ※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。 |
参加費 | 37,800円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,800円含む) ●同一申込書にて2名様以上参加の場合 35,700円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,700円含む) ※テキスト・コーヒー代を含みます。 |
(インターネットでもお申込みできます) |
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お問合せ・お申込み先 綜合ユニコム株式会社 企画事業部 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル |
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