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一般企業が所有・利用している不動産は「企業価値」にいかに影響しているのか。
所有・賃貸・売却・投資など最適な選択をする[企業不動産(CRE)マネジメント]は 「企業価値」を高めるための最も重要な経営戦略となってきた。 |
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ごあんない 「CRE(Corporate Real Estate:企業不動産)マネジメント」という言葉が普及してきました。これは一般事業会社が保有(所有・賃借)するビルや店舗、工場、社宅・寮などの資産を重要な経営資源として位置づけ、事業活動において当該不動産を「買うのか借りるのか、あるいは売るのか貸すのか」を、“企業価値”向上の視点から明確に判断していくマネジメント戦略のことを言います。減損会計の強制適用を受けて企業が保有する不動産のあり方に関心は高まったわけですが、CREマネジメントを本格的に導入している企業はわずかであり、また不動産ソリューションとして一般事業会社に対し経営戦略および財務的な観点から不動産に関するアドバイスを提案できるサービスプロバイダーも多くはないようです。 本セミナーでは、企業経営と不動産活用を融合したCREマネジメントの概念と手法をわかりやすく解説し、その具体的な導入プロセスを示すとともに、どうすれば企業価値の向上につながるのかを明らかにしてまいります。一般事業会社の財務担当の方々をはじめ、不動産会社・仲介会社・不動産鑑定士など不動産ソリューションを手がける皆様のご参加をお勧めいたします。 |
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開催日時 | 2006年7月13日(木) 13:00〜17:00 |
会場 | 畜産会館 東京都中央区銀座4-9-2 TEL.03-3544-0611 ※ 詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。 |
参加費 | 37,800円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,800円含む) ●同一申込書にて2名様以上参加の場合 35,700円(1名様につき) (消費税および地方消費税 1,700円含む) ※テキスト・コーヒー代を含みます。 |
(インターネットでもお申込みできます) |
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お問合せ・お申込み先 綜合ユニコム株式会社 企画事業部 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル |
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