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セミナーお申込み


投資対象として急拡大する「賃貸マンション」市場。
長期的に高収益・高稼働を実現する物件開発のノウハウを開示!

投資対象となる「賃貸マンション」の企画開発・管理手法研究
真に競争力のある"高収益・高稼働"な「賃貸マンション」を企画・開発・運営するうえで
必要なことは何か!!

ごあんない
 投資対象としての賃貸マンション開発が各地で活発化するなか、真に「投資適格」となる物件の"目利き"が求められてきました。特に近年では競合激化により 新築物件でも入居者が埋まらないケースも登場しており、しかも5年、10年経つと極端に賃料が低下して、収益力が急速に衰えてしまう事態も予想されます。 したがって、マーケット訴求力のある長期的に安定した収益を生み出すマンション企画・開発のためのマーケティングや、"差別化"された管理・運営手法の確 立が急務になっております。

 本セミナーは、賃貸マンション開発における「立地・ターゲット層の特定」、「賃料査定や空室リスクの算定」、「競合環境」などを的確に分析するために必要 なエリアマーケティング手法とともに、マーケット訴求力の高い企画、管理による差別化のポイントを学んでまいります。賃貸マンションの企画開発・管理に携 わる方々の積極的なご参加をお勧めいたします。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜14:50
I. 投資対象としての「賃貸マンション」エリアマーケティング分析手法
  ――急速に市場拡大する賃貸マンション投資事業において、
     本当に使えるエリアマーケティング分析の視点とは


 ●過熱する賃貸マンションの取得競争
 ●賃貸マンション投資の現状―――「使える」判断材料が実は少ない
 ●「賃貸マーケティングデータシステム」とは
   ・投資家は、「客観的」で「網羅的」で「継続的」な情報を求めている
   ・「高い賃料を払える人」は、どれだけいるのか? <世帯年収推計>
   ・「賃料査定」が1分でできるとビジネスが変わる <賃料査定関数>
   ・誰もできなかった「空室リスクの指標」を出す <各駅別空室率>
 ●賃貸マーケティングデータでわかる「有望エリアの条件」とは

 [講師]アトラクターズ ラボ シニアコンサルタント 大橋 卓哉


15:00〜17:00
II. 差別化できる「賃貸マンション」の企画・管理手法とは
  ――「現場」を知らずして、「企画」は成り立たず、地に足のついた企画を!
     そして、さらなる「差別化」を・・・


 ● エリアマーケティング手法
 ● ターゲットを定める、間取りを決める、専有面積を決める
 ● 企画における4つのポイント、入居者ニーズを知る
 ● 賃貸の「現場」を知ること、「現場感覚」なくして「企画」はできず
 ●「家賃査定」は「企画」の裏返し
 ●「賃料査定表」の使い方演習
 ●「間取り変更」の演習(新築・リニューアル)
 ● リニューアルは「企画」の醍醐味
 ● 企画実例 〜プロパティ・マネジメントで一番大事なのが実は「企画」〜
 ● 差別化の仕方
 ● プロパティ・マネジメントを一言でいうと「カイゼン提案」ができること
 ● 効果的な管理運営手法      

 [講師] オーナーズエージェント(株) 代表取締役社長
      (株)アートアベニュー     代表取締役社長 藤澤 雅義

開催日時 2006年2月17日(金) 13:00〜17:00

会場 銀座ラフィナート
 東京都中央区銀座1-26-1 tel.03-3564-0888(代表)

参加費 37,800(1名様につき)
(消費税および地方消費税 1,800円含む)
●同一申込書にて2名様以上参加の場合
 
35,700(1名様につき)
(消費税および地方消費税 1,700円含む)
※テキスト・昼食・コーヒー代を含みます。

インターネットでもお申込みできます)
お問合せ・お申込み先
綜合ユニコム株式会社 企画事業部 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル

講師プロフィール

大橋卓哉
アトラクターズ・ラボ株式会社 シニアコンサルタント

1969年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。地方自治体にて都市計画関連業務を経験し、97年に株式会社生駒データサービスシステム(生駒シービー・リチャードエリスグループ)に入社。オフィスビル・商業店舗・賃貸住宅等の市場調査や賃料査定・鑑定評価業務に従事。同社の膨大な物件データベースを活用 したマーケティング手法を発展させるべく、GIS(地理情報システム)の導入を推進し、WEB上でマーケットデータを提供する新サービスの立ち上げに参画。
2004年7月からアトラクターズ・ラボ株式会社にて、マンション市場を中心に、GISを活用したマーケティング業務に注力している。
宅地建物取引主任者・不動産鑑定士補。



藤澤雅義
オーナーズエージェント株式会社 代表取締役社長
株式会社アートアベニュー 代表取締役社長


1961年生まれ。
CPMR/不動産経営管理士(サーティファイド・プロパティ・マネージャー)
CFPR/上級ファイナンシャル・プランナー
都内の不動産会社及びハウスメーカー勤務を経て、1996年に賃貸物件の企画・建築プロデュース及びその経営管理(プロパティマネジメント/PM)を専門 とする株式会社アートアベニューを設立、代表取締役社長に就任。2001年、建築会社への業務支援コンサルティングをするオーナーズエージェント株式会社 を設立、代表取締役社長に就任。「"現場"で運用の実務にあたっている者が、一番不動産のことを理解し、的確な投資分析及びオーナーの収益に貢献をするこ とができ、また、仲介手数料収入に依存する仲介業者ではなく、安定収入のあるPM会社こそが、クライアントの側に立って本当のアドバイスができる、が持論。

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