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@ 最小投資・最大効果を目指す「事業計画」は仮説と徹底的なデータ検証から A 事業計画を完遂するための「社内共有」と「プロセス管理」の仕組みづくり B「売上戦略設計図」で組み立てられたセールスステップと販促ツールの整備 |
ごあんない 超高齢社会の影響などで都市部から地方へと広がっている葬儀の小規模化の波、一部で展開されている極端な低価格路線、さらに拡大する大手や新規参入との競合などの厳しい環境の現在、中小規模の葬儀社にとっても、今や大手レベルの緻密な営業戦略の構築と達成へのマネジメントが必須となってきています。 着実な経営で安定成長を実現していくには、自社の営業環境に則した実効的な施行獲得計画を組み立て、各種のデータ分析に基づく徹底的な仮説の検証によって、その精度を日々高めていく必要があります。 本講座では、社長就任時に年間83件に落ち込んでいた施行件数を、葬儀ホールを所有せず9年で400件以上までに引き上げた、大阪・叶上葬祭の川上知紀社長から、数々の試行錯誤から生まれた独自の葬祭マーケティングプロセスを開示いただきます。同社の事業計画の考え方、および「売上戦略設計図」を用いたセールスステップと販促ツールを詳解するとともに、参加者ご自身にも売上設計図の作成にチャレンジいただき、自社の状況とこれから取り組むべきものを明確にしていただきます。 「自社の施行には自信があるが、選んでもらう方法がわからない」「毎年施行数が減っているが原因と具体的な対策が見つからない」「今後、地域に競合が入ってきても負けない力をつけておきたい」など、自社の経営の精度を高めたい葬儀社経営者様や経営幹部、実務担当者様の積極的なご参加をお待ちいたします。 |
■前回までの参加者の声(抜粋) ●実例をお話しいただいてとても参考になった。当社がやっていない事の利点を体験談など踏まえて お話しいただけて良かった ● 進め方が分かりやすかった。手元の資料を元に進めてくれるのがありがたい。 自社の事例からの説明だったので、現実的な内容だった ● 売上設計図は、自社の現状を知り問題を解決し、現状から脱出するためのひとつのツールとして、 大いに役立つと思う ● 広告費の考え方やステップを踏む際のコスト意識が参考になった ● 売上を上げるためのロジカルな戦略、細かく行なっていくステップ、項目ごとの注意点が理解できた ● 新規見込み客の獲得方法がよくわかった ● チラシを中心としたツールの「意味合い」を通じて、マーケット分析、会社方針の実践と 社員さんのOJTがリアルに伝わってきた ● お客様の安心を信頼に変えていくことが大切、お客様のイメージをしっかりもつことが 重要だとわかった ● お客様からこちらに来てもらうための仕掛け、ノウハウが聞けたことが良かった ● 業界の同業の方が実際に使用している冊子、リーフレットを見る事ができた。当社では説明だけで 終わっているようなこともきちんと紙に出力してあり、作り込まれていることが良く分かった ● 現実に沿った内容で分かりやすかった。売上を上げるための目に見える設計図の作成は面白かった ● 自社を図式化してみたら足りないものが見えてきた ● 受注ストーリーまでのプロセス、実データの収集など、興味深く聞かせていただいた ● 会社の方針や考え方をいかに正しく理解させるか、目に見える物にすることを知った ● 経費を最小限に抑えて、効果を最大にするために、データは必要不可欠であることを学んだ ● セミナー内容や売上設計図の理解のためにもっと時間が欲しい。帰ってからよく検討し、 じっくり取り組みたい ● 当たり前のことだが自分の足で動かなくては何も始まらないという基本的な事に気づけた |
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