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大手葬儀社にも負けない全方位的マーケティング活動と 徹底的なデータ活用による緻密な経営システムを公開! 新年度の経営計画、施行獲得活動戦略の参考として、同規模企業の経営者様(意思決定層)と 経営幹部様(実行責任者)ご一緒の参加をお薦めします |
ごあんない 中小規模の葬儀社にとっても、今や大手レベルの緻密な営業戦略の構築と達成へのマネジメントが必須となってきております。 超高齢社会の影響などで都市部から地方へと広がっている葬儀の小規模化の波、一部で展開されている極端な低価格路線、さらに拡大する大手や新規参入との競合などの厳しい環境のなか、着実な経営で安定成長を実現していくには、自社の営業環境に則した実効的な施行獲得計画を組み立て、各種のデータ分析に基づく徹底的な仮説の検証によってその精度を日々高めていく必要があります。 本講座では、社長就任時に年間83件に落ち込んでいた施行件数を、葬儀ホールを所有せず8年で400件近くまでに引き上げた、大阪・叶上葬祭の川上知紀社長から、数々の試行錯誤から生まれた独自の葬祭マーケティングプロセスを開示いただきます。 とくに今回は、同社のセールスステップと販促ツールを詳解するとともに、参加者ご自身にも売上設計図の作成にチャレンジいただき、自社の状況の確認とこれから取り組むべきものを明確にしていただきます。 「自社の施行には自信があるが選んでもらう方法がわからない」、「毎年施行件数が減っているが具体的な原因と対策が見つからない」、「今後、地域に競合が入ってきても負けない力をつけておきたい」など、自社の経営の精度を高めたい葬儀社経営者様や経営幹部、実務担当者様の積極的なご参加をお持ちしております。 |
■前回参加者の声 ●実例をお話しいただいてとても参考になりました。 当社がやっていない事の利点を体験談など踏まえてお話し いただけて良かったです。 ●売上設計図は、自社の現状を知り問題を解決し、現状から 脱出するためのひとつのツールとして、大いに役立つと思う。 ●セミナー内容や売上設計図の理解のためにもっと時間が 欲しい。帰ってからよく検討し、じっくり取り組みたい。 ●広告費の考え方やステップを踏む際のコスト意識が参考に なった。 ●売上を上げるためのロジカルな戦略、細かく行なっていく ステップ、その項目ごとの注意点などが理解できた。 |
(前回配布資料) |
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●新規見込み客の獲得方法がよくわかった。 ●経費を最小限に抑えて、効果を最大にするために、データは必要不可欠であることを学んだ。 ●お客様からこちらに来てもらうための仕掛け、ノウハウが聞けたことが良かった。 |
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