綜合ユニコム|ビジネススクール | [ホームへ戻る] |
[ ビジネススクール|お申込み ] |
|
「売上設計図」の作成演習で自社に応用! 同社の施行獲得ステップ構築ツール「売上設計図」の作成を通して学ぶ、 誤差5%以下の事業計画実現手法 |
ごあんない 中小規模の葬儀社にとっても、今や大手レベルの緻密な営業戦略の構築と達成へのマネジメントが必須となってきております。 超高齢社会の影響などで都市部から地方へと広がっている葬儀の小規模化の波、一部で展開されている極端な低価格路線、さらに拡大する大手や新規参入との競合などの厳しい環境のなか、着実な経営で安定成長を実現していくには、自社の営業環境に則した実効的な施行獲得計画を組み立て、各種のデータ分析に基づく徹底的な仮説の検証によってその精度を日々高めていく必要があります。 本講座では、社長就任時に年間83件に落ち込んでいた施行件数を、葬儀ホールを所有せず8年で400件近くまでに引き上げた、大阪・叶上葬祭の川上知紀社長から、数々の試行錯誤から生まれた独自の葬祭マーケティングプロセスを開示いただきます。とくに今回は、同社のセールスステップと販促メディアを詳解するとともに、参加者ご自身にも売上設計図を作成していただき、自社の状況を売上設計図にて確認、これから取り組むべきものを明確にしていただきます。 「自社の施行には自信があるが選んでもらう方法がわからない」、「毎年施行数が減っているが具体的な原因と対策が見つからない」、「今後、地域に競合が入ってきても負けない力をつけておきたい」など、自社の経営の精度を高めたい葬儀社経営者様や経営幹部、実務担当者様の積極的なご参加をお持ちしております。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 e-mail:seminar@sogo-uni.com |