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THE FUNERAL BUSINESS SCHOOL 人材育成---人をつくる・心をつくる・人を育てる |
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「費用」「立地」とともに、消費者が葬儀社を決める際の重要なポイント、 「担当者の対応」の第一接触場面で信頼を獲得するための “基本姿勢”“ 事前準備”“ 会話術”をロールプレイング形式で学ぶ!! |
ごあんない 超高齢社会に突入し、葬祭事業者の事前相談スキルの向上が喫緊の課題となっています。老老介護、長期入院などの家族の葬儀準備期間の長期化、また「おひとりさま」の増加による自分の将来への不安などから、葬儀相談の件数が各地で増えており、葬祭サービス事業者として生前からの受注獲得の取組みはもはや必須事項といえます。 お客様の状況やニーズは一組ごとに違います。また「家族葬」や「直葬」という言葉が一般に浸透し、希望者の割合も急速に増えてきていますが、そのイメージも人それぞれです。これまで一般に事前相談後の成約率は高いと言われてきましたが、今後は事前相談で葬儀社の比較検討が行なわれることは容易に予想でき、葬儀社側の考えと提供サービスをどのように説明し、納得していただくのか、そのためのコミュニケーション力と提案力が現在必要となっています。 本講座では、事前相談での短い時間の中で、「お客様の求めている葬儀とはなにか」を引きだし、応え、安心をいかに提供していくかを、知識と実践(ロールプレイング実習)を通してご理解いただきます。 事前相談が苦手な方、これから事前相談に力を入れていきたい葬儀社様、また現在の自社の取組みの確認したい方など、事前相談からの受注率を高めたい葬儀社様のご参加をお待ちしております。 |
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