綜合ユニコム|ビジネススクール | [ホームへ戻る] |
[ ビジネススクール|お申込み ] |
THE FUNERAL BUSINESS SCHOOL |
|
消費者向け葬祭セミナーを10か所以上の会館で年間約180回開催。 総参加者3,600人以上、入会率60%を実現したノウハウから学ぶ、 (1)「セミナー戦略」による顧客獲得マーケティング活動の設計図 (2) 短時間で信頼を獲得する「顧客獲得型」葬祭セミナー開催のポイント |
ごあんない 葬祭企業のマーケティング活動において「葬祭セミナー」の重要性がますます高まっています。施行を依頼する前段階から信頼関係を構築することを目的に、その初めての顧客接点として、事前相談とともに消費者向け「葬祭セミナー」に多くの葬祭企業が取り組んでおります。ただし、セミナーを受注獲得まで繋げるには、「セミナー」という短時間の機会に信頼を勝ち取るための、お客様の心境に即した情報発信と、その場限りに終わらない継続的な関わりの機会づくりが重要となります。 本講座では、前所属で年間約180回の「顧客獲得型」葬祭セミナーを開催し、セミナー終了後の入会成約率60%という実績を持つ姫松千秋氏を講師に迎え、その取組みをご開示いただきます。受注獲得まで、どのようなプロセスを設計しセミナーを開催しているのか、また実際の「葬祭セミナー」の場でどのようなメッセージ発信やコミュニケーションを行なえば効果が上がるのか、成功のポイントを探ってまいります。 これから「葬祭セミナー」の開催をご検討の方、また現在開催している「葬祭セミナー」の成果を高めたいとお考えの葬儀社様の積極的なご参加をお待ちしております。 |
|
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 e-mail:seminar@sogo-uni.com |