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売上アップ、離職率低下、採用コスト減、etc.
すぐに使える「ほめて売上げアップ」術。
管理者の具体的活動法がここにあります!


本講座の受講者には、『ほめ達』検定3級が授与されます!
売上げ前年比120%アップを実現!「ほめ達!」西村貴好氏による
「ほめる仕組み」実践講座
@成果を上げる「ほめる仕組み」づくり
A自身が「ほめ達!」になる方法 
B「ほめる店舗リサーチ」のコツ

■『ほめ達』とは…
スタッフをほめて育てるという徹底した基本スタイルのもとに、ホスピタリティ・デザインC's代表 西村貴好氏が展開する店舗・企業の活性化戦略。橋下知事の依頼により大阪府のホスピタリティ観察調査を実施(2年連続継続中)するなど多彩な分野で展開され、採用企業の業績は平均で前年比120%を達成。高い実績と評価を得ている。本講座は、参加者の皆様自身が「ほめ達!」となって、組織の活性化を実現することを主眼としています。

売上げ・集客アップに取り組んでいる・・・
スタッフの定着率アップに取り組んでいる・・・
スタッフのモチベーションアップに取り組んでいる・・・
レジャー&サービス産業企業の現場管理者/教育担当者の皆様が対象です。

ごあんない
 多くのレジャー・サービス産業企業が売上減、客数減の中でしのぐ経営を余儀なくされている現況でも、スタッフの力によって好業績を上げている企業があり、しかもそこには必ず活気があります。レジャー産業・サービス産業の経営者・管理者の皆様は、活気とホスピタリティの源泉であるスタッフのモチベーションの重要性や効果を十分にわかっているものの、実際の現場ではなかなか成果が出せず、職場の雰囲気もいまひとつで、どのようにしたら状況を変えていくことができるのかとお悩みの方も多いのではないでしょうか。また、業界の離職率の高さは大きな課題で、このような状況を打開するためにも「ほめる」活動によってスタッフの定着率・サービス力を格段に上げ、その結果として業績アップ実現が期待できます。
本講座では、「ほめる達人」としてご活躍中の西村氏を講師にお迎えし、"ほめて"人を伸ばし、組織を活性化し、売上げアップを実現する実践手法を学びます。考え方から職場のコミュニケーションの具体的な行動ポイント、活動のファシリテーションまで、ご自身の行動を変え、自社に取り入れられる組織改革の要諦をご開示いただきます。
とにかくスタッフとお店を元気にし、業績をアップさせたい方々の積極的なご参加をお持ちしております。

セミナープログラム&タイムスケジュール

13:00〜16:40 途中休憩を取りながら進めてまいります。

T.やみくもに「ほめて」も無理、
  成果を上げる「ほめる仕組み」づくりの考え方

 ● リーダーの役割は「正しい方向に結果を変える」こと
   〜「ほめ達!」リーダーの部下・スタッフには「成功」と「経験」、あわせて「成長」しかない
 ● 「叱る」と「ほめる」の違いとは
   〜注意されると、その部分だけ直す。ほめられると、他も探してもっと 良くしようとする!
 ● 火のつきやすい人から順番に変えていこう
 ● 大きな飛躍の前兆は「成長のための足踏み」の繰り返し
 ● 「モチベーションを上げても成果が見られない」というこれまでの習慣を打破する方法
 ● 正しいことは、モチベーションを下げる
 ● モチベーションのあげっぱなしは罪である
 ● どのように運営すれば、「研修」でのモチベーション向上は「伝わる」のか
    ※C'sの「モチベーションアップ研修」体験
 ● 「ほめる活動」成功事例
   〜社長・店長が行なう「ほめる風土づくり」の仕掛け
   例:月間売上対前年比158%を達成した飲食店、社員表彰イベントまでの道のり、
     人材定着のための「ほめる新聞」、業務改善を実現する「ほめる会議」などから


U.ほめる達人になる!管理者・担当者こそができる
  スタッフのモチベーションスイッチの見つけ方、押し方

 ● 自分の成長は自分では見えないもの
 ● 感動分岐点と浸透分岐点
 ● いまどきスタッフはどこにモチベーションのスイッチがあるのか
   〜「ルール」に従わなくても「ムード」には従う
 ● とにかく「ほめて」、「認めて」、「アドバイス」、が基本
 ● 何をほめる?〜その人・モノ・店舗にある「プラスの価値」の見つけ方
 ● すぐにできること〜成功事例を集める、失敗を奨励する
 ● エネルギーの高い言葉と具体的なアドバイス

V.「ほめる店舗リサーチ」から学ぶ
  自社でできる、ほめるレポートのポイント

 ● ほめ達!視点でのチェックポイント
 ● 次の活動が沸き起こることを目指したメッセージ発信

W.質疑応答・まとめ

開催日時 2010年6月24日(木) 13:00〜16:40

会場 銀座ラフィナート 
東京都中央区銀座1-26-1 TEL.03-3564-0888
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。

参加費 37,800円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,800円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
35,700円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,700円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。
▼内容に関するお問合せは
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099

講師プロフィール

西村 貴好 (にしむら たかよし)
ホスピタリティ・デザインC's
代表取締役

ほめて泣かせる鬼の「ほめ達!」。1990年関西大学法学部卒業後、竃村不動産に入社。1年目に全社の新人販売最高レコードを記録。93年に家業の不動産管理会社に専務取締役として就任、自社物件のマンション・ホテルの管理業務に従事。とくにホテル運営では慢性的なスタッフ不足に悩む。現場に住み込み、休みなし、睡眠3時間の中で、ほめて感謝を伝える大切さと効果に気付く。1年後、人材募集費が0円に。2005年ほめる調査会社「ホスピタリティ・デザインC's」創業。ほめる仕組みで組織を活性化。橋下知事の依頼により大阪府が2年連続採用(継続中)し、その様子をNHKが特集で全国放送したのをはじめ、NHK「クローズアップ現代」、フジテレビ「エチカの鏡」等でも取り上げられ好評を博する。採用企業の業績は平均120%に。3ヶ月で売上を161%に伸ばした企業も出現するなど、ほめる調査の依頼は年間1,000件以上。また最近は教育関係者からの問い合わせや講演も多い。

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