綜合ユニコム|ビジネススクール | [ホームへ戻る] |
[ ビジネススクール|お申込み ] |
同規模の企業経営者様、二代目経営者様必聴! 葬儀社経営における「マーケティング戦略」×「実行力」の実践ケーススタディ |
|
【年間83件に落ちた施行件数を186件に取り戻した3年間に取り組んだこととは何か】 1.業績低下からの模索。アイデアを即実行、そしてデータを徹底検証 2.信頼を得る「印刷ツール」と、期待を裏切らない「顧客接点」の品質管理 3.葬儀社紹介をしない「お葬式無料情報センター」の意義と活動 4.細部へのこだわりと「有言実行」の全社浸透が顧客サービスの質を高める 5.価格低下や他社との競争に負けない「経営戦略」「事業計画」「競合対策」の構築 ごあんない 高齢社会の進行による消費者の意識の変化や葬儀準備期間の長期化、また会葬者数減少に伴なう施行料金の低価格化など、葬祭サービスを取り巻く環境は日々変化しています。特に中小規模の葬儀社にとっては、「選ばれる葬儀社」になるために、いかに大手や競合他社との差別化をはかり、葬儀発生以前から信頼を獲得し効果的に施行受注へ結べるかが喫緊の課題となっています。 本講座では、社長就任時に年間83件に落ち込んでいた施行件数を、葬儀発生前の顧客接点に着目して様々な情報発信を行ない、3年で2倍以上の186件へと取り戻した叶上葬祭の川上知紀社長から、数々の試行錯誤から生まれた貴重な葬祭マーケティングプロセスをご開示いただきます。 「自社施行には自信があるが選んでもらう方法がわからない」「毎年施行数が減っているが具体的な原因と対策が見つからない」「今後、地域に競合が入ってきても負けない力をつけておきたい」「やる気はあるがどんな販売促進をどれだけかけていいのかわからない」など、自社の経営に課題をお持ちの葬儀社様、特に同規模の経営者様やこれから経営者になるという方々の積極的なご参加をお持ちしております。 |
|
開催日時■ | 2009年3月3日(火・友引) 13:00〜16:45 (受付開始 12:30〜) |
会場 | 飯田橋レインボービル 会議室(JR飯田橋駅徒歩8分) 東京都新宿区市谷船河原町11 Tel.03-3260-4791 |
受講料 | 37,800円(1名様につき) (消費税および地方消費税1,800円含む) ※テキスト代を含みます。 |
※同業の研修企業など、主催者または講師の都合により参加をお断りする場合がございます。 あらかじめご了承ください。 お問い合わせ・お申込み先 綜合ユニコム株式会社 企画事業部 tel.03-3563-0099 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル |
|
[ホームへ戻る] お問合せ:03-3563-0099 e-mail:seminar@sogo-uni.com |