10月23日(水) 10:10〜11:00 【A会場】 | |||
A-1 | [繁盛店戦略] | ||
競争に負けない“サービス新業態”の構築を! ――すき間を狙う先進サービスが顧客を創造し売上をつくる ○先進繁盛店に共通する仕組みとは ○いまや、新サービス自体が新業態の時代に ○キーワードは、すき間、代行、感動、本物、安心……
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10月23日(水) 13:05〜13:35 【E会場】 | |
E-4 | [ブランディング] |
オリジナル菓子によるブランディング マーケットリレーション手法 (株)エスプライド |
10月23日(水) 14:40〜15:30 【A会場】 | |||
A-5 | [新業態開発] | ||
常識を打ち破る『俺の〜』シリーズの 新業態開発手法とビジネスモデル ○客が客を呼ぶ「俺の〜」新業態開発の発想 お客様が求めているものは何か ○高回転、高原価率、広域商圏の“3k”でビジネスモデルを打ち破る ○ケーススタディ「俺のフレンチGINZA」「俺のフレンチ.イタリアンAOYAMA」 4回転、フード原価61.5%、客単価3,000〜4,000円、利益率14.3%
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10月23日(水) 15:15〜16:05 【C会場】 | |||
C-6 | [集客・マーケティング] | ||
看板偏差値を使って集客アップ! ――目からウロコの集客看板術 ○間違いだらけの看板活用法 ○「集客看板」はこうしてつくれ! ○集客・収益アップ事例紹介
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10月24日(木) 10:10〜11:00 【A会場】 | |||
A-7 | [団塊世代マーケティング] | ||
市場のコア層をどう獲得するのか? ――団塊世代の消費・生活ニーズのこれから ○シニアマーケットはいつ・どのように拡大するか ○団塊世代の消費行動の特徴、何にお金をかけるのか ○事例から学ぶ、攻略ポイントとキーワード
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10月24日(木) 12:20〜13:10 【A会場】 | |||
A-9 | [マーケティング] | ||
覆面調査レポート2013〜2014 ――フィットネス、温浴、リラクセーション、ゴルフ、カラオケ、レジャー施設等サービスレベル 覆面調査レポート
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10月24日(木) 12:30〜13:20 【E会場】 | |||
E-11 | [リーダー育成・組織づくり] | ||
成果を出す店長の習慣 ――“デキる”店長と“デキない”店長の違い ○従来の店長スタイルを、いかに変化させるべきか ○成果を出す店長 4つの習慣 ○「発想力」「徹底力」「管理力」「伝達力」
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10月24日(木) 13:25〜14:15 【A会場】 | |||
A-10 | [強い現場づくり] | ||
『平成生まれ世代』に対する革新的集客術 ○若者は大量広告ではもうなびかない ○ゲームセンター、カラオケ、ボウリング、パチンコなどに共通する新しい仕掛け方とは ○顧客の動き方が変われば、店内分析も根本から変わる
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10月23日(水) 10:10〜11:00 【B会場】 | |||
B-1 | [スポーツ・健康] | ||
健康ビジネス徹底分析 ――健康マーケットの全体像とビジネスチャンス ○健康マーケットは何を求めているのか ○事業成功のためのキーワード ○先進事例に学ぶ成功要因と修正要因
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10月23日(水) 11:15〜12:05 【B会場】 | |||
B-2 | [スポーツ・健康] | ||
スポーツクラブの概念から脱却し、生活者が求める 施設事業へと変革するNASの事業戦略 ○同質化した施設から脱却し、顧客の求める楽しさを提供する新施設へ ○昭和30年代の街並み、60歳以上が利用できるロイヤルルーム、空間演出など新たな取り組み ○エステ、スタジオ、学童など広がる独自事業の今後の展開
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10月23日(水) 13:25〜13:55 【B会場】 | |
B-4 | [小型フィットネス] |
シニア層が集まる! コンビニフィットネス事業モデル ○高いリピート&定着率の秘訣とは。小投資・小スペースで開設可能 ○コンセプトはボディメンテナンス、介護予防・ロコモ解消になり、気持ちいいフィットネス ○小服を着たまま気軽にでき、複合事業としても最適。 地域に貢献する健康ビジネスでスペースの有効活用を 菊賀 信雅 (株)プロフィットジャパン 代表取締役社長 |
10月23日(水) 13:25〜13:55 【D会場】 | |
D-4 | [ほねつぎ接骨院FC] |
健康保険が使える高収益接骨院FCの魅力 ○ロードサイド50坪、月商600万円の大型接骨院 ○30〜50代女性がメインターゲット ○景気や流行に左右されない長期安定成長モデル ○異業種からの参入を可能にした運営管理システム 井上 定雄 アトラ(株) 東日本統括責任者 |
10月23日(水) 14:10〜15:00 【B会場】 | |||||
B-5 | [美容・健康] | ||||
美容消費に求めるニーズと事業成長の条件 ――美・理容、サロン(エステ・リラク・ネイル・アイ)の消費行動分析から ○美容消費行動の実像とは――利用者は何を求めているのか ○注目される新サービス・新サロン・ニュービジネス ○美容消費を活性化し、事業界が成長していくための条件
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10月24日(木) 10:10〜11:00 【B会場】 | |||
B-7 | [フィットネス] | ||
次世代フィットネスクラブ開発でニーズを掘り起こせ ――時代が求めるクラブ開発のポイント ○成功要因は価格・プログラム・ターゲットの明確化 ○低投資で開発できる80坪〜200坪クラブの事業要件 ○プロデュース施設の最新動向、運営上の課題
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10月24日(木) 11:15〜11:45 【B会場】 | |
B-8 | [美健康サロン] |
「Wellness Bank」美と健康を提供する新業態FC ○生活体力増進と健康寿命の延伸に特化した美健康サロンFC募集。 ○「Wellness & Beauty」をコンセプトに40〜60代の大人女性が多数来店。 ○運動が苦手という方でも楽しんで継続できる「ゆったり運動」サロン。 ○会員の80%がフィットネスに通ったことのない運動未経験者。 ○運動強度と生活体力チェックによるエビデンスに基づく健康アドバイス。 ○50坪の小スペースで低投資・安定収益を実現する新業態ビジネス。 内川 昭彦 (株)CJN 代表取締役社長 |
10月24日(木) 14:10〜15:00 【C会場】 | |||
C-11 | [スポーツ施設] | ||
「フットサル」都市遊休スペースに拡大中 ――事業構造と開発の留意点 ○フットサル事業の最新トレンド(施設数、競技人口等) ○利用者ニーズの変化(スクール・都心部需要が拡大) ○遊休スペース・屋上・未利用地の暫定事業計画の要点
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10月24日(木) 15:15〜16:05 【C会場】 | |||
C-12 | [スポーツ施設] | ||
インドアテニススクール事業 ――時代に奔走されない安定事業モデル徹底研究 ○インドアテニススクールの市場環境と事業性 ○事業化における適地と商圏・投資・運営計画の実際 ○収益を高めるための条件とは
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10月23日(水) 10:10〜11:00 【D会場】 | |
D-1 | [子育て支援新業態] |
[子育て支援新業態] |
10月23日(水) 11:15〜12:05 【D会場】 | |||
D-2 | [デイサービス] | ||
リハビリ特化型デイサービス「ポシブル」 ――大きく変わる事業環境、 求められる事業モデルのあり方とは ○今後の制度・政策でリハビリ特化型デイサービスはこう変わる!? ○成功のための絶対条件「効果とエビデンス」 ○未来の通所サービスが担う役割
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10月23日(水) 12:20〜13:10 【D会場】 | |||
D-3 | [介護×保育新業態] | ||
少子高齢社会のベストマッチモデル 「介護×保育融合施設」の開発・運営 ○超少子高齢社会を取り巻く現状 ○介護×保育融合施設「かいほの家」とは ○「かいほの家」から派生した新ビジネスモデルの可能性
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10月23日(水) 14:10〜14:40 【D会場】 | |
D-5 | [デイサービス] |
予防介護特化型デイサービス「GENKI NEXT」 ○介護整体、運動療法、足岩盤浴、低周波など、 独自メニューをウリに、全国120店舗を超え、さらに出店拡大中 ○軽度介護者をターゲットに「心と身体を元気にする」 ○異業種・未経験者のハードルを下げる充実のFCサポートモデルを紹介 堤 健治 (株)介護NEXT 取締役 フランチャイズ開発責任者 |
10月23日(水) 14:55〜15:45 【D会場】 | |||
D-6 | [子育て支援] | ||
民間子育て支援事業のNEXT戦略 ――保育事業の変化と今後 ○今、国の子育て支援策の変革をどう受け止めるか ○民間子育て支援事業(学童、児童館、保育所等)の今後のあり方 ○今後のJPホールディングスの展開
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10月23日(水) 16:00〜16:50 【D会場】 | |||
D-7 | [訪問介護] | ||
異業種参入でも成功できる! ――訪問介護事業成功の要件 ○訪問介護事業の魅力と成功のポイント ○新規参入、今しかできない理由 ○訪問介護新設成功事例
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10月24日(木) 10:10〜11:00 【D会場】 | |||
D-8 | [シニアマーケット] | ||
シニアマーケットと「高齢者向け住まい」の最新市場動向 ○拡大する高齢者人口とビジネスとしての可能性 ○急増する「サービス付き高齢者向け住宅」の 実態分析と課題 ○求められる「住まい」のあり方、サービス、機能とは
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10月24日(木) 11:15〜12:05 【D会場】 | |||
D-9 | [高齢者向け住宅開発] | ||
失敗しない「サービス付き高齢者向け住宅」 不動産・建設・異業種企業参入の要注意ポイント ○サービス付き高齢者向け住宅を取り巻く環境・制度 ○賃貸管理、介護報酬、自費サービスなどポイント解説 ○今後の競合状況、本業とのシナジーをいかに高めるか
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10月24日(木) 12:20〜13:10 【D会場】 | |||
D-10 | [シニア住宅開発] | ||
高稼働を実現する高齢者住宅とは ――高齢者にとって無理のない低家賃で入居率向上 ○高齢者住宅市場の現状と問題点 ○【低家賃型】高齢者住宅開発のポイント ○低価格型高齢者住宅「エルスリー」
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10月23日(水) 11:15〜12:05 【A会場】 | |||
A-2 | [宿泊事業] | ||
宿泊市場の最新動向と事業指標、経営評価の目線 ○タイプ別宿泊事業(旅館・宿泊特化・ラグジュアリー等)の最新市場概況 ○宿泊事業成功要因とは(開発の場合、取得・再生の場合) ○宿泊主体ホテルを例にとった経営評価の実務
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10月23日(水) 12:20〜13:10 【A会場】 | |||
A-3 | [リゾート・観光新業態開発] | ||
観光・リゾートホテルの再生・新業態開発プロデュースワーク ○稼動率80% カフーリゾート(ホテル121室コンド128室)の運営力 ○スモールラグジュアリーホテル「箱根・翠松園」「熱海ふふ」のマーケティング ○伊勢外宮前の地域活性化とホテル開発「伊勢外宮参道 伊勢神泉」(8月オープン)
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10月24日(木) 12:00〜12:30 【B会場】 | |
B-9 | [森林活用アドベンチャー] |
森林活用ビジネス 「フォレスト森林活用アドベンチャー」 自然のなかで身体を動かし「遊ぶ」「学ぶ」。 スキー場の夏場対策にも有効 (有)パシフィックネットワーク |
10月24日(木) 15:35〜16:25 【A会場】 | |||
A-12 | [ホテル経営戦略] | ||
管理・営業・運営機能を一元化するアライアンス拡充 ホテルビジネスを活性化させるアゴーラ・ホスピタリティーズの事業力 ○アゴーラ・ホスピタリティーズの事業戦術 ○「アゴーラ福岡山の上ホテルズ&スパ」にみる再生のプロセス ○アライアンスによる事業効果と今後の展開
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10月23日(水) 13:50〜14:40 【E会場】 | |||
E-5 | [マーケット&トレンド] | ||
カラオケマーケット&トレンド2013〜2014 ――需要創造と勝ち残る経営戦略 ○チェーンオペレーターの出店・勝ち残り戦略 ○地域オペレーターの生き残り策・地域密着 ○カラオケ新業態の可能性
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10月23日(水) 14:55〜15:45 【E会場】 | |||
E-6 | [経営戦略] | ||
ルーキー(江戸川・市川)の小商圏・地域密着・高集客経営 ――顧客をリピートさせる仕組みづくり ○(株)ルーキーの運営手法 カラオケ教室・イベント ※東京・江戸川区(22室)、千葉県市川市(19室) ○繁盛カラオケ店を実現する地域密着運営手法
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10月24日(木) 13:35〜14:25 【E会場】 | |||
E-12 | [人材育成] | ||
スタッフを戦力化する店長マネジメント講座 ――個人のレベルアップと職場環境づくり ○「マインド」を磨くことで「スキル」はアップする ○彼ら・彼女たちを本気にさせるアプローチとは ○「モラル」を伝えることの重要性、コミュニケーション
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10月24日(木) 14:40〜15:30 【E会場】 | |
E-13 | [事業評価] |
カラオケビジネスの事業評価と検証 ――店舗活性化・再生・新規出店のための「事業収支」の考え方 ○マーケティング/立地戦略/出店戦略/コスト戦略 ○カラオケ新業態の「収支構造」比較 金江 広 綜合ユニコム(株) 季刊カラオケエンターテインメント 編集長 |
10月23日(水) 12:20〜13:10 【C会場】 | |
C-3 | [空間環境演出] |
3Dプロジェクションマッピング概要解説 ○仕組みと概要の解説 ○新たなイベント・アトラクション手法として注目 ○空間・環境演出手法としての可能性 石多 未知行 (一財)プロジェクションマッピング協会 代表理事 |
10月23日(水) 13:30〜14:20 【A会場】 | |||
A-4 | [空間プロデュース] | ||
中村貞裕流ヒットの作り方 ――カフェ、ホテル、シェアオフィス等、話題の人気空間をどうやって作るのかを指南 ○マーケティング方法論とマスコミが思わず取材したくなるフックの作り方 ○オペレーションとPRの重要性について ○トレンドの作り方
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10月23日(水) 15:50〜16:40 【A会場】 | |||
A-6 | [注目新施設] | ||
最新パーク「カンドゥー」。 2013年12月、千葉・幕張に開業 ――3世代で楽しめるファミリーレジャー空間の全容 ○最新のロールプレイ・テーマパーク「カンドゥー」とは ○教育的価値を追求したアクティビティの理念 ○第1号施設の事業概要と今後の展開
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10月23日(水) 16:00〜16:50 【E会場】 | |||
E-7 | [太陽光発電] | ||
いまから間に合う! 省エネ・節電に活かす 太陽光発電導入マニュアル ○学び直す!省エネ・節電と再生可能エネルギーの基本理解 ○導入のメリットと設置条件、固定価格買取制度の行方 ○導入・投資をどう判断するか。事業リスクと採算性
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10月24日(木) 10:10〜11:00 【C会場】 | |||
C-7 | [事業評価] | ||
レジャー&サービス業種の事業指標分析 温浴、健康スポーツ、宿泊主体ホテル、アミューズメントレジャー ○レジャー産業のマーケットニーズの変化と動向 ○主要業種別事業概況と指標 ○最新注目事例に学ぶ事業化のポイント
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10月24日(木) 10:10〜10:40 【E会場】 | |
E-8 | [シェアハウス] |
遊休不動産を収益物件に変える シェアハウスの市場分析とトレンド ○シェアハウスの市場分析とトレンド ○シングルマザー・ファザーの子育て支援シェアハウス ○ビジネスパーソンが集う国際交流シェアハウス 内野 匡裕 (株)彩ファクトリー 代表取締役 |
10月24日(木) 10:40〜11:10 【E会場】 | |
E-9 | [シェアハウス] |
賃貸不動産の価値を創造する コンセプト型シェアハウス開発・運営手法 ○シェアハウスのヒットコンセプトマーケティング・リーシング・オペレーション ○企業家シェアハウスx-garden桜台(東京・桜台40室) ○英会話シェアハウスCROSS WORLD大森(東京・大森30室) 小室 明彦 (株)東都 専務取締役 |
10月24日(木) 13:25〜13:55 【D会場】 | |
D-11 | [生活関連サービスFC] |
社会構造の変化で増大するニーズに応える「ベンリーチェーン」 ○高齢社会・母子家庭・女性の社会進出で増大している多様な「困りごと」を解決。 地域密着のリピートビジネスです。 ○ハウスクリーニングやエアコン洗浄、クロス張替えなど、 約100種類の技術・ノウハウ及び接客・マナー、マネジメントなどが研修で取得可能です。 ○パチンコほかレジャー事業者の法人加盟店が増加中。 人材活用はもちろん、外注業務を内製化できることもメリットとして注目されています。 (株)ベンリーコーポレーション |
10月24日(木) 14:10〜14:40 【D会場】 | |
D-12 | [植物工場] |
「植物工場ビジネス」最新動向と成功の秘訣 ○タイプ別・事業モデルと事業化のポイント ○事例に学ぶ、集客施設への導入メリット ○超小型、完全制御Cell 型植物工場の特徴と活用手法 岡 聖一 (株)キーストーンテクノロジー 代表取締役社長・CEO |
10月24日(木) 14:30〜15:20 【A会場】 | |||
A-11 | [空間創造] | ||
不動産収益・集客事業の企画・開発・マーケティング手法とは ホテル・商業施設・シェアオフィス・住宅等の事例を通じて ○不動産収益を生む開発・コンバージョンの成功要因とは ○最新事例から見るニーズに適した事業企画の具体手法
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10月24日(木) 15:20〜16:10 【B会場】 | |
B-13 | [空間環境演出] |
レジャー・イベント先行事例にみる プロジェクションマッピング活用手法 ○集客装置として注目を集めるプロジェクションマッピングとは ○導入方法、企画・運用、コストの実際 ○高集客を実現する導入事例と今後の活用提案 秋葉 哲也 (株)アシュラスコープインスタレーション 代表取締役 あきば てつや●プロジェクションマッピングという言葉がない時より映像空間演出法をベースにプロジェクションマッピングを発案し、基本概念を特許出願(2005)。その後11年にプロジェクションマッピングを使用した空間デザインプロダクション「株式会社アシュラスコープインスタレーション」を設立。日本初の屋外常設、施設外から鑑賞可能な唯一のプロジェクションマッピング「ハードロックカフェ六本木店」。世界唯一の超短焦点プロジェクターを使用した「渋谷パルコ バイオハザードカフェ」をなど独自技術を使用した多くの案件を実施。現在、グラフィックと映像を融合した特許技術取得など、様々なプロジェクションに関する技術を所有し、研究開発や客員教授として大学の講義など人材育成にも力を入れている。13年に独自技術を集大成した新プロジェクションマッピング技術「MEDIARIUM(メディアリウム)」を発表。 |
10月23日(水) 10:10〜11:00 【C会場】 | |||
C-1 | [ゴルフマーケット] | ||
選ばれ、生き残るゴルフ場の条件 No.1ゴルフ場予約サイト 【楽天GORA】からみた、ゴルファー動向と今後のITマーケティング
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10月23日(水) 11:15〜12:05 【C会場】 | |||
C-2 | [ゴルフマーケット] | ||
縮小市場のなかで成長するゴルフリテール事業 創業来最高売上と最高益を獲得したゴルフパートナーの戦略と ゴルフ練習場とのアライアンス戦略
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10月23日(水) 13:25〜13:55 【C会場】 | |
C-4 | [最新ゴルフシミュレーター] |
X-GOLFでゴルフが変わる! (株)X-GOLF Japan |
10月23日(水) 14:10〜15:00 【C会場】 | |||
C-5 | [ゴルフ練習場] | ||
ゴルフ練習場と周辺事業の強化研究 ○エンゲル係数を抑える(打席収入だけに頼らない) スクール他収入を創出し、いかに安定化していくか! ○ショートコースのメガソーラーへの転用など
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10月24日(木) 12:45〜13:15 【B会場】 | |
B-10 | [ジュニアゴルフスクール] |
ゴルフスクール売上倍増の秘策は“ジュニア”にあり ○ヨネックスジュニアゴルフスクール導入による実例を紹介 〜ジュニア部門を切り離し、子ども専用とすることで大幅に売上アップ ○提携スポーツ施設から好評のマネジメント手法を公開 ○スポーツを通じて、遊休スペースを有効活用。ヨネックスジュニアゴルフアカデミーほか、 ジュニアバッティングスクールやサッカー、チアダンスなども展開中 石塚 大輔 スポーツデータバンク(株) 執行役員 |
10月24日(木) 13:30〜14:00 【B会場】 | |
B-11 | [集客&客単価アップ策] |
「ナパラゴルフ」の事業戦略と中古ゴルフショップ導入手法 ○「あっ、ゴルフに行こう!」を合言葉に、カジュアルゴルフシーンを提供する 「ナパラゴルフクラブ」の事業戦略 ○ゴルフコースが隣接する練習場に中古ゴルフショップを導入。利用動向、導入効果などを解説する ○低投資でのショップ開設をサポートする「ゴルフコンシェル」とは 運営ノウハウ+相場管理システム+初期商材をコンパクトな予算で支援 大東 寛司 大東興産(株)(ナパラゴルフクラブ) 代表取締役社長 田中 章二 (株)コモンプロダクツ(ゴルフコンシェル本部) 専務取締役 |
10月24日(木) 14:15〜15:05 【B会場】 | |||
B-12 | [ゴルフ練習場リニューアル] | ||
ソフト&ハードリニューアル。 来場者3割増を実現 ○新たな顧客層を獲得する事業戦略 ○料金改定による集客効果 ○スクールの強化による事業効果 ――東急嶮山スポーツガーデン
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10月23日(水) 12:20〜13:10 【B会場】 | |||||
B-3 | [温浴集客戦略] | ||||
【@nifty 温泉】「突レポ」編集部がみる 温浴施設の集客手法あれこれ! ○【@nifty 温泉】とは ○「突レポ」編集部がみた集客サクセス・ストーリー! ○【@nifty 温泉】編集部が語る温浴事業のこれから
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10月23日(水) 15:15〜16:05 【B会場】 | |||
B-6 | [温浴マーケティング&マネジメント] | ||
温浴ビジネスの再生・成長戦略 ――次なるステップアップのために! ○温浴マーケットの現状と温浴事業が抱える課題・問題点 ○集客アップ&収益改善策とは ○次なるステップアップのために ――従業員スキルアップのすすめ
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10月24日(木) 11:15〜12:05 【C会場】 | |||
C-8 | [温浴マーケティング] | ||
選ばれる温浴施設とは? ――「おふろ甲子園」のミステリーショッパーから選ばれる条件 ○「おふろ甲子園」の概要とミステリーショッパーの選考基準 ○お客さまに選ばれるための必要最低条件(ハード面/ソフト面) ○今後、温浴施設に求められるサービスとは?
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10月24日(木) 12:20〜13:10 【C会場】 | |||
C-9 | [温浴新業態] | ||
「健康」と「娯楽」の新ウェルネスサウナ ――アクティブシニアへアプローチする ○シニアビジネスとしてのサウナ ○「健康」と「娯楽」 ○世界のウェルネススパ紹介 ○サウナの中でストレッチ・ヨガ
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10月24日(木) 13:25〜13:55 【C会場】 | |
C-10 | [集客&収益改善策] |
やっぱり温浴施設での「リラクゼーション」が良い訳 ○激安店が台頭する中での「温浴リラクゼーション」進化論 渡邉 真一 (株)リバース東京 代表取締役 |
10月23日(水) 10:10〜11:00 【E会場】 | |||||
E-1 | [カジノ・IR] | ||||
統合リゾート(カジノ)の実態とは? 注目トピックス! カジノの基礎知識と日本での可能性 ○カジノとはどのような産業か ○海外統合リゾートの事業実態 ○日本における実現の可能性と事業機会
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10月23日(水) 11:15〜12:05 【E会場】 | |||
E-2 | [パチンコ・マーケティング] | ||
増客を可能にする「見える化」マネジメント ――お客様は増やすんじゃない。増えるんだ ○何故、お客様が増えないのか?誰もが知っている理由 ○増客のための2つの方向性 ○「見える化」技術が考える店長、社員を育てる
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10月23日(水) 12:20〜12:50 【E会場】 | |
E-3 | [パチンコ集客戦略] |
パチンコホール集客マーケティングの革新 ――スマホを活用した新しい集客づくり ○DMMぱちタウンで新規ユーザー・若年層を獲得する ○2人に1人が所有するスマートフォン時代のマーケティング 村中 悠介 (株)DMM.com 取締役 緒方 悠 (株)DMM.com アミューズメント事業部 事業部長 |
10月24日(木) 11:15〜12:05 【A会場】 | |||
A-8 | [アミューズメント] | ||
アミューズメント施設事業の最新動向と課題 ――体験価値のある遊空間をどう創造するのか ○アミューズメント施設事業苦戦の理由 ○変化したアミューズメントのマーケットニーズ ○リアルな楽しみを提供するために――今後の方向性
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10月24日(木) 11:25〜12:15 【E会場】 | |||
E-10 | [パチンコ・マーケティング] | ||
顧客の囲い込みとリピート戦略 ――パチンコホール経営再生手法 ○マーケット、社会環境の変化へのスムーズな対応 ○従来型営業(遊技機依存)からの脱却 ○「集客」から「増客」へ。「機械力」から「店舗力」へ
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10月24日(木) 14:55〜15:45 【D会場】 | |||
D-13 | [パチンコ・マネジメント] | ||
競合に負けないホールブランディングマネジメント ――いかに営業利益確保の発想から自店支持客の獲得を図るか ○大手ホールの進出と競合店にいかに対抗し、戦うか ○ブランディングマネジメント 店舗選択の5つのレベル ○お客様に選ばれるホールづくり 独自化・差別化戦略とは
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