11月16日(水) 10:15〜11:05 | |||
A-1 | [集客力研究] | ||
顧客を生み、つなぎ、リピートさせる[集客力]とは何か 繁盛経営を実践する成功要因徹底研究 ●GNO[義理・人情・恩返し]経営の時代にいかなるサービスが求められるのか ●商売はリピートが命 ●目線を変えたアイデアが顧客を生む
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11月16日(水) 11:25〜12:15 | |||||
A-2 | [温浴事業研究] | ||||
「万葉倶楽部」温浴施設づくりのノウハウ徹底研究 ●見えたか?見せたか?見てたか? むだむら“省”“小”“笑”エネルギー ●事例にみるハード・ソフトの考え方:「東京・湯河原温泉 万葉の湯」など ●温浴における総合力とは何か。利用者目線での展開を進める万葉倶楽部の事業戦略
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11月16日(水) 13:00〜13:50 | |||||
A-3 | [ホテルビジネス] | ||||
ソラーレ ホテルズに学ぶ「ホテル事業NEXT戦略」 ――RevPARアップ実践とFC体制強化 ●RevPARアップのための「ブランド力」・「RM」・「CRM」・「営業力」 ●既存FCホテルにおけるリブランド成功例。今後はノンブランドFC展開も
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11月16日(水) 14:10〜15:00 | |||
A-4 | [看板で集客! 繁盛店を創る看板の成功法則] | ||
看板は、通行人をお客様に変える「集客装置」です! その理論と実践を集客看板の第一人者・小山雅明が教える、 とっておきの「看板でお店を集客・ブランド化する方法」! ●通行人をお客様に変える看板術 ●通行人の目に自然と留まり、店の魅力を伝え、思わず入りたくなる看板とは? ●看板における色彩効果・・・色で決まる人間の行動 ●野立て看板の効果的活用法
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11月16日(水) 15:20〜16:10 | |||||
A-5 | [企業再生・再建] | ||||
「ホテル・観光旅館の企業再生手法」私的再建 シティホテルN(岩手県)の運用改善・経営建て直しをどう図ったのか ●事業再生の課題をクリアする体制の構築(民事再生か、会社更生か、私的再建か) ●金融スキームと返済計画の策定と交渉/私的再建を可能とするには ●収益改善のためのシティホテルの事業再構築と利益最大化戦略
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11月17日(木) 10:15〜11:05 | |||
A-6 | [特別講演:アンケートを使った効果的販促法] | ||
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 ――チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! ●自社商品を本当に喜んでもらえるお客様に届くメッセージをつくる ●儲かるように変わる「A4」1枚アンケートの5つの質問 ●アンケート結果からチラシをつくる方法
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11月17日(木) 11:25〜12:15 | |||
A-7 | [ゴルフ事業] | ||
ゴルフマーケットの現況とPGMの事業展開 ――顧客満足とオペレーション効率化のさらなる追求へ ●ゴルフマーケットの動向……震災の影響/各エリア別/顧客別 ●PGMの業績概要と重点施策 オペレーションの効率化と効果 ●今後のPGMの事業戦略――ゴルファー満足の仕組みと施策
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11月17日(木) 13:00〜13:50 | |||
A-8 | [フィットネス事業] | ||
次代対応のフィットネスクラブの事業モデル 収益を確保する「小型クラブ」の開発ポイント ●フィットネスクラブの事業環境 ●顧客ニーズと施設のミスマッチ ●今後の施設開発、経営は、小規模高収益型の事業へ
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11月17日(木) 14:10〜15:00 | |||
A-9 | [自習室・会員制カフェ] | ||
利用者交流を促し人気を集める、新コンセプト“自習室”「勉強カフェ」 都内3店舗600人の会員が集うニュービジネスの事業力 ●勉強カフェの事業コンセプト――コミュニケーションの場を提供する新・自習室 ●40〜50坪の空きスペースに収益を生む店舗開発計画と事業収支の実際 ●利用者属性の実際−−田町、秋葉原、北参道3店舗で会員数 約600名へ
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11月17日(木) 15:20〜16:10 | |||
A-10 | [トレンドリサーチ] | ||
世代・年代別価値観から読み解く“レジャートレンド2011-2012” ――牛窪恵流マーケティングが導く「潜在ニーズはここにある!」 ●震災、復興、そして不況・収入減……人々の価値観はどう変わったのか ●世代・年代別のフレーズマーケティングからみる潜在ニーズとは ●2012年、男女・世代・年代別のレジャーニーズのヒント
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11月16日(水) 10:15〜11:05 | |||
B-1 | [カラオケ] | ||
安・近・短レジャー復活 カラオケエンターテイメントの活性化と市場開拓戦略 ●3.11「東日本大震災」以降のレジャー消費動向の変化を読む ●協会がめざすもの 健全化・環境・安全性の確立 青少年健全化育成 ●マーケットニーズの変化に対応するカラオケエンターテイメント活性化の視点
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11月16日(水) 11:25〜12:15 | |||
B-2 | [シニアトータルサービス] | ||
「訪問医療マッサージ」・「機能訓練特化型デイサービス」 「24時間安否確認」で高齢社会をサポートするLEISのビジネスモデル ●175店舗全国展開する「訪問医療マッサージ」レイス治療院システム ●機能訓練特化型デイサービス「アシストケアクラブ」あん摩マッサージ指圧師による機能訓練 ●NTTドコモとの連携システム「ふれあいコールシステム」24時間安否確認事業
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11月16日(水) 13:00〜13:50 | |||
B-3 | [地域密着経営研究] | ||
地域密着・多業態・多店舗で経営確立 地方独立系企業を強くする具体手法とは ――アイレクススポーツクラブの事例から ●ハクヨプロデュースシステムの事業展開 ――フィットネスクラブ運営、商業プロデュース、まちづくりコンサル等
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11月16日(水) 14:10〜15:00 | |||
B-4 | [スポーツ事業] | ||
テニスクラブ&スクール事業 ――不動産活用に有効な事業モデル&利益を上げる手法徹底研究 ●インドアテニススクールの事業性 ●どう収益をあげるか・・・・・・運営計画の実際 ●生活者ニーズを掴むスクール運営とは
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11月16日(水) 15:20〜16:10 | |||
B-5 | [高齢者住宅] | ||
サービス付き高齢者向け住宅制度と開発・運営研究 ●サービス付き高齢者住宅とは ●企画・開発における留意点 ――補助金、低利融資、税制優遇など国の支援措置/サービス内容/収入見込み ●住宅運営におけるポイント
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11月17日(木) 10:15〜11:05 | |||
B-6 | [スペース活用ビジネス] | ||
規模別・立地別・業種別にみる 土地・スペース活用ビジネスと収益性 ●立地タイプ別にみた活用事例とトレンド ●対象マーケット別にみた有望業種 ●有望事例紹介
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11月17日(木) 11:25〜12:15 | |||
B-7 | [温浴事業再生] | ||
家族風呂を核とした 温浴施設リニューアルプロデュースワーク ●今、温浴施設に求められているもの ●年間入込み20万人から50万人再生のためのリニューアルのポイント ●ファミリーターゲットにした家族風呂1日12回転(土・日・祝日)のハード&ソフトウエア
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11月17日(木) 13:00〜13:50 | |||
B-8 | [リハビリデイサービス] | ||
2012年介護報酬改定給付抑制 リハビリ特化型デイサービス事業の新モデル事業のあり方 ●介護報酬改定でリハビリディサービス事業構造とマーケットはどう変わるのか ●拠点ディ+サテライトデイ+訪問看護ステーションの地域ネットワークの新モデル事業づくり ●ケーススタディ 立地・施設・商圏・利用実態・収支計画 沖縄・大阪・奈良
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11月17日(木) 14:10〜15:00 | |||
B-9 | [子育て・介護融合サービス] | ||
保育所と介護施設を融合した施設ビジネスを展開 ――事業性と運営システムのノウハウとは ●保育園と介護施設融合の発想とは……独自の保育システムの概要 ●事業化、施設開設の場合の事業モデル・運営上の留意点 ●先進事例紹介
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11月17日(木) 15:20〜16:10 | |||
B-10 | [コンバージョン事例研究] | ||
遊休スペースの独創的なコンバージョン事例を通じた不動産収益の高め方 ――遊休施設を高稼働ホテル・オフィスへ ●遊休スペースに収益を生むための要点とは ●教育施設の用途変換「ホテルカンラ京都」他、事例でみる不動産活用例 ●オリジナリティある企画が「集客」と「収益」を生む時代へ
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