アデランスは、(株)イトーヨーカ堂が展開する大型商業施設「アリオ西新井」(東京都足立区)内に、複合型・新業態ウィッグ&ヘアケアサロン「reage(ルアージュ)」を2007年11月9日にオープンした。
専門店街2階、美と健康をテーマにしたフロアゾーンの一画に約50坪で展開するルアージュは、親しみやすさを演出したオープンスペースでありながら、髪の悩みを一人で(人知れず)相談できる個室を完備。ファッションウィッグやヘアケア商品等の販売をはじめ、カウンセリングやウィッグ(かつら・付け毛)の試着はもちろん、ヘッドスパ(60分コース9500円、40分コース6300円)などのトリートメントサービスなど。さまざまな体験ができるゾーンを設けている。髪のプロであるコンシェルジュがお客様に最適なアドバイスを行ないながら、同社が培ってきた高度な技術とともにトータルヘアケアを提供するサロンを目指す。
名称のルアージュは、「re=新た、再び、元へ」と「age=年齢」の造語で、より多くのお客様とのフレンドシップを大切にする意義や、「いつまでも美しい髪の貴方でいてほしい」という願いが込められている。
同社では、ウィッグやヘアケア商品を後ろ向きのイメージではなく、気軽にアプローチしてもらえるようなオープンな店づくりで新たな顧客層の開拓を狙う。
想定ユーザーは女性中心。半径5km商圏内の43万4000世帯、人口94万6000人のうち約2割の40歳〜70歳代の女性をメインターゲットに、月商1000万円を目標とする。
|
|