レセプションホール |
10:45〜11:30 【レジャーホテル業界動向】
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I. いま求められる[顧客価値]創造とマーケティング戦略
●2006年春実施「経営者アンケート」「利用者アンケート」分析
05年度の経営・運営実態/最新の利用者動向とニーズ
●[景気拡大]進化・成熟化する利用者の[顧客価値]を掴め
ロハス(LOHAS)新しい価値観を探る
欲張りな消費行動を満たす[顧客価値]を提供するホテルこそが勝ち残る
多田義則 季刊『レジャーホテル』 編集長
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11:40〜12:40 【運営力強化戦略】
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II. U'sホテルグループの運営力の強さ
集客力に直結するフロントとメイク業務のレベルアップ手法
西日本を中心に高成績店舗を展開するU'sホテルグループ等の運営を担当する
(株)トータルプロデュース取締役・堤博史氏が、現場と経営の両視点から
集客力に直結する運営手法を公開・検証。
●ホテルの価値を高める運営力とは何か
●フロント/メイク業務の実際と体制づくり
効率と質を両立させる取組み方とは
失敗例とその要因の分析
クレーム・トラブルへの対応とその活かし方
●スタッフをレベルアップさせる教育手法と管理手法
募集、採用、教育、管理、評価の効果的な手法とは
スタッフの顧客志向意識を向上させるには
堤 博史 (株)トータルプロデュース 取締役
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16:00〜17:30 【次世代経営研究:パネルディスカッション】
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III. 時代は変わった。いま求められる[経営力]とは
経営センスがレジャーホテル経営の[優劣]に反映する
●勝ち組ホテルの成功の条件を探る
「ホテルスノーマンズ」「ブルーホテル」
「LaFestae」「ウォーターホテルS」
●進化・成熟化するお客様のニーズを読む
レジャーホテルに求められる[顧客価値]とはなにか
●今後のレジャーホテルはどうなる
規制強化・利用者動向・消費地域格差・求められる空間……
<パネリスト>
矢部 嘉宏 プラザアンジェログループ 代表取締役
木元 浩喜 (株)イースカイ 代表取締役
山村 章嘉 (株)慶和 取締役本部長
清水 祐侍 (株)竹海 代表取締役社長
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19:00〜20:30 【懇親パーティ】
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IV. レジャーホテルマネジメントセミナー2006
懇親パーティ
会場 : ホテル グランパシフィック メリディアン「パレロワイヤル」(地下1階)
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