【C会場】人材育成 |
6月28日(火) 第1日目 |
【C-1】 6月28日(火) 10:15〜12:15(120分) 〈好評!スタッフ育成講座〉
|
|
セレモニーアテンダント養成講座【速習編】
――葬祭接遇業務の深化を目指して
|
|
○葬送儀礼から接遇業務を学ぼう
○「かたち」と「動き」で場の雰囲気をつくる
・ 通常の接遇と式中の接遇とのメリハリ、統一感
・ 全ての基礎となる「接遇基本動作」のチェック
〜表情/目線/待機姿勢/お辞儀/歩き方/案内 等
○アテンダント、接遇スタッフのこれから
・ 悲嘆を支える組織としての「協働意欲」と「チームビルディング」
※本講座は、加藤講師によるこれまでの講座をベースとしております。
受講済みの方はあしからずご了承ください。
|
|
加藤 直美 |
(有)エムシープロデュース 葬祭接遇インストラクター |
|
top▲ |
【C-2】 6月28日(火) 12:45〜14:15(90分)
|
|
人を介して成果を上げる
経営者・管理者必須のマネジメントセオリー
|
|
○管理者の立場と役割行動の全体像
○管理者の5機能〜計画/組織化/命令/統制/調整
○リーダーシップとマネジメント、その発揮方法
○方針の徹底、サービスマネジメント(品質管理)
○職場の活性化〜管理者からのコミュニケーション術
※本講座は、和田講師によるこれまでの講座をベースとしております。
受講済みの方はあしからずご了承ください。
|
|
和田 守 |
綜合ユニコム梶@エデュケーショングループ チーフコンサルタント |
|
top▲ |
【C-3】 6月28日(火) 14:45〜16:45(120分)
|
|
ほめて人を育てる、組織(チーム)を創る
――ほめ達式! 職場活性化の黄金律
|
|
○「ほめて人を伸ばす」ということの正しい理解
○世代別クールな社員の火の付け方(ベテラン、若手等)
○ほめ達式「覆面調査」とレポートのポイント
・ 次の行動を促すアプローチが重要
○どうしても「ほめられない自分」からの脱却方法
○全社的「ほめる活動」成功事例
|
|
西村 貴好 |
ホスピタリティ・デザインC's 代表/『繁盛店の「ほめる」仕組み』著者 |
|
top▲ |
|
[シンポジウムプログラムに戻る]
|