【C会場】サービス実務スキル
 6月24日(火) 第1日目
【C-1】 6月24日(火) 10:00〜12:00

  セレモニーアテンダント養成講座【速習編】
アテンダントに求められる「心」「技」「知」を磨く

  ●業務への基本姿勢とお客様対応の心得(カウンセリングマインド)
●「気持ち」を相手に伝える「接遇アクション」のポイント
●苦情・クレームへの取り組み方
●イレギュラー対応のヒントとテクニック例(人、モノ、アナウンス、運営他)

※本講座は例年のシンポジウム講座および1日型セミナー(セレモニーアテンダント養成
 講座)の内容をベースとしております。受講済みの方はあしからずご了承ください。


加藤 直美 (有)エムシープロデュース 葬祭接遇インストラクター

top▲
【C-2】 6月24日(火) 13:00〜15:00

  葬祭セレモニー司会術【速習編】
「葬儀司会者」実務スキル向上のポイント

  ●「司会」の3つの分類、「葬儀司会」の8つのポイント
●施行クオリティを高める司会者の「アナウンス進行台本」の捉え方
●葬儀社がすべき「弔電」の管理方法と効果的な読み方
●司会者による「取材」で見過ごしがちな「話のへそ」
●「音」には向きがある、「音の流れ」にも向きがある

※本講座は例年のシンポジウム講座および1日型セミナー(ベーシック講座)の内容を
 ベースとしております。受講済みの方はあしからずご了承ください。


井手 一男 (有)エムシープロデュース 代表取締役

top▲
[シンポジウムプログラムに戻る]