【B会場】マーケティング・葬祭周辺サービス |
6月24日(火) 第1日目 |
【B-1】 6月24日(火) 9:50〜11:00
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いまこそ活動の見直しを!
競合に左右されない「地元密着マーケティング」の進め方
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●葬祭会館開発と事業活性化分野における全国の「オーナーの悩み」
●伸びている会社の戦略と取り組み例
●地域性にあわせたマーケティング手法の選択
〜手法あれこれと選択の基準
●信頼関係づくりのための「イベント」「会員管理」「営業」の進め方
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原田 春男 |
(株)アルファ・ネット コンサルティング&デザイン 代表取締役 |
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【B-2】 6月24日(火) 11:20〜12:30
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ツールで決まる!事前相談
何をどう使えば顧客を獲得できるのか
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●「今起きていること」「これから起きること」
●お客様のご要望を知る「診断ツール」
●ご希望に沿ってプランする「自社技術の整理ツール」
●納得できる費用の仕組み「ご説明ツール」
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石原 正次 |
セキセー(株) 代表取締役会長 |
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【B-3】 6月24日(火) 12:50〜14:00
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「事前相談」対応者の実務スキル
相談場面のコミュニケーションノウハウ
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●お客様の状態と心理、対する我々の心構え
●30分で心をつかむ
「事前相談」コミュニケーションの15ステップ
●相談者が話しやすくなる「聞き出す言葉」
●相談者が求める「プロのアドバイス」
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柴田 典子 |
オフィス・シバタ エンディングデザインコンサルタント |
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【B-4】 6月24日(火) 14:20〜15:30
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セミナー参加者7,000人、「家族葬」の最新トレンドと
消費者の心をキャッチする「メッセージ」と「手法」
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●葬儀社が「セミナー」を受注拡大の武器にする〜啓蒙すべきポイント
●急増する高齢者のみの世帯(単身・二人暮らし)が「家族葬」に求めるサービス
●会員2,000世帯の「生の声」から聞く、これからの葬儀社のあり方
●葬儀費用を生前に託しておきたい、に応える
〜弁護士による「死後事務委任契約システム」
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平本 百合子 |
(株)エンディングプラン 代表取締役 |
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【B-5】 6月24日(火) 15:50〜17:00
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メモリアルサービス領域拡大の可能性を探る
「ペット霊園」事業の開発・運営研究
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●ペットメモリアル事業の現状
●「ペット霊園」事業の特性〜業務内容と収益の基本
●事業成立のポイント〜事業計画と開発・運営に関わる法令
●社会的認知と市場拡大のための課題
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相原 大介 |
全国ペット葬祭業協会 会長
(株)アートファーネス 代表取締役 |
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【B会場】経営戦略[3]・マネジメント |
6月25日(水) 第2日目 |
【B-6】 6月25日(水) 10:00〜12:00
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特別講演:ベストセラー『バカな人事!』の著者が、戦う組織づくりの要諦を語る
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競合に勝つ!高業績を実現する実効的人事の進め方
〜人の考えを変え、行動を変え、業績を高める仕組みとは
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●人事の目的は「会社の業績を上げること」
目標管理、成果主義、職務基準書、多面評価で本当に業績が高まるのか
●経営は競争である。他社よりレベルの高い人事を行え
●戦え。業績を中心に考える「価値観」と「習慣」をつくれ
●未達成目標、未実行計画をなくす「実行力」の育て方
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中村 壽伸 |
(株)日本経営システム研究所 代表取締役社長 |
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【B-7】 6月25日(水) 12:30〜14:00
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デスケア時代に対応する変革期のマネジメント
(株)ラックの経営戦略と人材育成「実践コーチング」
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●葬儀の現場で今、何が起こっているのか〜第3ステージ「デスケア時代」への対応
●変わる葬儀マーケティング。売上げを小さくしない対策と各種内製化
〜事前相談の拡大と顧客囲込みの強化。集客ポスティング、お葬式勉強会、葬儀信託etc.
●「変革」に対応できる人財育成〜実践コーチングで伝えていること
●ラックの思想・理念の継承は現場でしかできない。「社員との約束20か条」
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柴山 文夫 |
(株)ラック 代表取締役
(社)全日本冠婚葬祭互助協会 会長 |
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【B-8】 6月25日(水) 14:30〜16:00
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教えます!「家族葬」時代の売上を落とさないための戦略
「FUNE」既成概念を払拭した提案型葬儀の推進
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●全国平均60%の人々が望む家族葬とは
●現代葬儀を分析、解析し、鮮明になる他社との差別化とは
●家族葬対策としてのツール
●事前相談に、より絶対的な保障を確立する
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三浦 一夫 |
(株)FUNE 会長 |
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