月刊フューネラルビジネス|2016年8月号 [ホームへ戻る]




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媒体概要

月刊フューネラルビジネス 2016年8月号

本体価格3,300円

【特集】
コミュニティサロンの活用・出店戦略の要諦
集客ツールとして新たな原石たる存在も
成否を握るは「立地」「コンテンツ」「経営判断」

――編集部

[事例研究]
終活サロン岡山[いのうえ/岡山県倉敷市]
八光殿ご相談サロン[八光殿/大阪府八尾市]
区民葬儀相談センター成城店[メモリード/長崎県長与町]
ラポール ショップ&サロン[辻本葬祭/和歌山県和歌山市]
ライフスタイル・コンシェルジュ[清月記/仙台市宮城野区]
ものしり畑祖師谷[JA東京中央セレモニーセンター/東京都世田谷区]
フューネラル相談サロン[アイユーメモリー/東京都中野区]
フューネラルサロン メッセージ[メモリアル/群馬県みどり市]
さくらリビング龍田[肥後葬祭/熊本県宇城市]
INORIE〜祈りと供養のショップ&サロン〜
 [大原セレモニーハート/東京都江東区]
家族葬のトワーズ 豊橋西[あおい葬祭/浜松市中区]

【特集連動企画】
コミュニティサロンでの展示・販売に最適な商材ガイド

【KEY PERSON 業界創生人】
北島 廣氏 博善社 代表取締役社長

【Visual Report】
セレモニホール OKURIA-おくりあ-[横浜市西区]
 ――既存会館を建替え、シンプルかつ上質な
   洗練された葬送空間提供するビル型会館

【FUNERAL REPORT】
故 佐藤虎雄 合同お別れ会
故 金田晴夫 合同葬
原田三代治 学園長を偲ぶ会
冨田 勲 お別れの会

【CLOSE UP】
西町葬具店[和歌山県美浜町]
 ――「葬祭事業だからこうあるべき」という固定概念を捨て
   「真のサービス業」目指し人材教育と地域共生を実現

【News&Information】
●セレモ、千葉県佐倉市に「ハートホール志津」開業
 3日間のオープニングイベントに1,300人来場
●長崎・島原の松本仏檀店、諫早に2号店開業し
 上質家族葬をターゲットにさらなる基盤づくり
●日比谷花壇、祭壇装飾展示会をシェラトン都ホテル大阪で初開催
●AFFA、市場公開実演セミナー実施
 生花祭壇設営をデモンストレーション
●京都・清水寺でPRAY for(ONE)の普及成功祈願法要
●互助会のユウベル積善社、福岡市に相次いで会館オープン
●田中仏具店、愛知県豊川市の中心部に「豊川エコー会館」開業
●京王グループの2号店「京王メモリアル調布」オープン
●辻本葬祭、3か所目の会館「家族葬のラポール和歌山北」オープン
●葬式仏教価値向上委員会、第11回研究会を開催
●日本動物葬儀霊園協会、2016年度総会を開催
●全霊協、第41回全国事業者(北海道地区)大会を札幌で開催
●日冠連経営者協議会、第14回年次総会を開催
●石産協、横浜で第7回定時総会を開催し、234人が参加
●燦HDの2016年3月期決算、売上高185億円強の微増
●サン・ライフの2016年3月期決算、売上高112億円余りを確保
●平安レイの16年3月期決算、約96億円を売り上げ増収増益
●こころネットの16年3月期決算、葬祭事業の売上高53億円余

【連載】
アーバンフューネスのITソリューション構築手法[5]
前向きなコスト削減のススメ[5]
私の天職[9]
適色適所 葬祭会館の色彩戦略[8]
葬祭業 集客看板の科学[最終回]
◆ビジネスナビ
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