■バックナンバー
|
多様化するカラオケマーケットの最新の経営情報を提供する専門誌
季刊 カラオケエンターテインメントは、
■カラオケ施設の開発トレンドと運営手法をきめ細かく解説 |
■最新情報(注目の企業/製品)、マーケット動向を発信 |
■飲食、アミューズメント、温浴、ホテル・旅館、シニア施設など、 幅広いマーケットに融合し多様化するカラオケエンターテインメントの トレンドを紹介 |
季刊 カラオケエンターテインメント no.86 |
【2012年7月刊行】 |
|
定価2,550円(本体2,429円) |
特集T
地方都市カラオケ最強店舗の条件
――ターゲット/複合化/エンターテインメント/価格戦略
青山観光サービス梶@「和風ダイニング&カラオケ とんとんびょうし」
潟Aトム 「カラオケ&パーティー 時遊館」
潟tァースト・モータース 「カラオケSEN」
カラオケサルサ
スポット
[通信カラオケ20周年]
■カラオケの技術革新とマーケット創出
――参加人口4,680万人(カラオケ市場)はこうしてつくられた
マーケット拡大に寄与する
カラオケ技術革新の軌跡と今後の展開
●潟Gクシング
“カラオケエンターテインメント”として
機能・コンテンツ・サービスの充実を図り
マーケットの活性化と新たな需要創出に取り組む
●椛謌鼡サ商
高品質な音響と映像をベースにした
カラオケ機能のブラッシュアップに加え
マーケット開拓に向けた多彩なプログラムを提案
●鞄S人化計画 代表取締役社長 日野洋一氏
技術革新の基本は“コンテンツの容量”
メロディ、歌詞、映像の3つの要素を一体化した
コンテンツ開発がマーケットを活性化させる
スポット
■急速な拡大を続けるノンアルコールドリンク市場
――カラオケ飲食活性化の強力アイテムとしての可能性
ビールテイストを中心に多彩な商品が登場
客単価アップ・飲食の差別化戦略として
さまざまな展開が可能に
NEW OPEN VIEW 最新のカラオケエンターテイメント
■ワンカラ高田馬場店/池袋東口店/新宿大ガード店
■ビッグエコー新有楽町店
■イチカラ河原町店
■レストランカラオケ・シダックス阿倍野駅前クラブ
■カラオケ館 天神西通り店
注目の製品・システムレポート
■POWEREX-JAPAN
高い製品・システム開発力で
新業態「ワンカラ」を強力にサポート
■潟宴塔Vステム
入会手続きを大幅に簡素化! カラオケ施設の
オペレーションの効率化を実現する「入会ナビ」
■トアミネット
1,500点以上の豊富な品揃えで
最新の「コスプレ」を“業界最安値”で提供
■潟Xターランド
iPodを活用したハンディタイプの端末利用で
スピーディーな飲食提供を実現
■潟Gムトリップコーポレーション
“持ち運べる生ビールサーバー”として
集客・売上げアップに加え、大幅なコスト削減も実現
連載
■[女性マーケットを掴む最新トレンド(23)]
「音楽教室で婚活?」
マーケティングライター 牛窪 恵
■シニアマーケット開拓のヒントを探るE
人気の昼カラオケレポート
――カラオケ さん花
■[新連載]スタッフ強化によるカラオケ活性化戦略
――人事強化が繁盛店づくりのカギに
マネージャーの離職率が高くスタッフ力が低下
パート主体の運営体制で繁盛店づくりを目指す
DIC幹部育成コンサルティング 取締役社長 鳥越恒一
■Trendy Spot WatchingA
「東京ジョイポリス」
――デジタルとリアルの融合をニューコンセプトにリニューアルオープン
ニュース&トピックス
新製品&新システム |
|