■バックナンバー
|
多様化するカラオケマーケットの最新の経営情報を提供する専門誌
季刊 カラオケエンターテインメントは、
■カラオケ施設の開発トレンドと運営手法をきめ細かく解説 |
■最新情報(注目の企業/製品)、マーケット動向を発信 |
■飲食、アミューズメント、温浴、ホテル・旅館、シニア施設など、 幅広いマーケットに融合し多様化するカラオケエンターテインメントの トレンドを紹介 |
季刊 カラオケエンターテインメント no.118 |
【2020年11月刊行】 |
|
本体2,700円 |
[特集]
Withコロナの「7割経済」に生き残るカラオケ戦略
――安心・安全の訴求とマーケット活性化
[総論・カラオケユーザー緊急アンケート分析]
■「安心・安全カラオケ」の訴求のもと
「売上げ重視」から「収益重視」へ
新たなカラオケ戦略の構築が求められる
[トップインタビュー]
■潟^カハシ 代表取締役社長 橋洋一氏
新型コロナへの強い警戒が続く北海道で
雇用を維持しつつ生き残りの道を探る
■ジャパンレンタカー梶@代表取締役社長 安井博文氏
カラオケ施設としての「安心・安全」の訴求とともに
現状に合致した新たな運営戦略に注力
[事例研究]
■JOYSOUND品川 港南口店
オフィス街立地における需要回復とともに
カラオケ以外の客層の囲い込みにも注力
■自遊空間 BIGBOX高田馬場店
都市部・学生街の好立地で営業する複合施設
省人化システムのメリット活かし苦境を乗り切る
■アプレシオ富士宮店
複合アミューズメント施設の強みを活かし
地元住民の貴重な娯楽の場として支持を集める
■謳い処 ゆき屋
ヘッドフォンカラオケで若い客層から支持
新型コロナ以降は昼間のカフェ営業で客層拡大図る
■COMPASS・第一ビル貸会議室
老朽化テナントビルをレンタルスペースとして転用
コロナ禍に注目されるスペース活用ビジネスの可能性
●SPOT
■(一社)全国カラオケ事業者協会(JKA)活動レポート
●注目製品レポート
■「スーパースター」導入店レポート
潟Xターランド
●マーケットトレンド
■ライブ配信投げ銭事業の
伸長とその背景
デジタルジャーナリスト 久保内信行
●連載
■安定したキャッシュフローをつくり出す「カラオケ税務対策」[第10回]
ささき税務会計事務所 所長 佐々木康貴氏
■「生け花」を通して学ぶリーダーシップ育成[新連載]
凱ICHALLON 代表 石川味季氏
■頑張る店長のための「元気UP!マネジメント」[第7回]
DIC幹部育成コンサルティング梶@代表取締役 鳥越恒一氏
■「女性視点」のマネジメント戦略[第5回]
DIC幹部育成コンサルティング 小林洋子氏
●VISUAL REPORT
■MARUNOUCHI BASE
●ENTERTAINMENT NEW WAVE
■SHAKOBA
■プラザアピア静岡
■「DESIGN HOTEL BLAX」+「PRIVATE CAFE CAVE」
■カラオケ歌屋 札幌宮の沢店
■ラオケ館 八重洲店
■カラオケまねきねこ渋谷本店
■2×3(ニカケルサン)by JOYSOUND
■JASRACレポート
■新製品・新システム・企業インフォメーション
■ブックレビュー |
|