■バックナンバー
|
多様化するカラオケマーケットの最新の経営情報を提供する専門誌
季刊 カラオケエンターテインメントは、
■カラオケ施設の開発トレンドと運営手法をきめ細かく解説 |
■最新情報(注目の企業/製品)、マーケット動向を発信 |
■飲食、アミューズメント、温浴、ホテル・旅館、シニア施設など、 幅広いマーケットに融合し多様化するカラオケエンターテインメントの トレンドを紹介 |
季刊 カラオケエンターテインメント no.115 |
【2019年10月刊行】 |
|
本体2,700円 |
特集
競合に生き残るカラオケ戦略
――求められるマーケット拡大策
[特別寄稿]
■『レジャー白書』から読み解くカラオケマーケット活性化策
レジャー消費トレンドからみたグローバルな市場活性化に向けて
桜美林大学 ビジネスマネジメント学群 教授 山口有次氏
[総論]
■後発店舗の追随を許さない
「差別化重視」の出店戦略と
マーケット拡大に向けたアプローチ
[カラオケ+バイキング]
■利用客満足を追求した独自のバイキング形式により
限られたマーケットでリピーターを獲得
灰.D 代表取締役 竹内厚志氏
[ライブイベント・楽器練習]
■今後、期待される「社会人バンド」マーケット
「ライブ会場」「練習の場」としていかに取り込むか
覚riharamiki design office代表取締役 折原美紀氏
[ナイトレジャー]
■増加するインバウンドの“ナイトレジャー”の受け皿として
訴求力の高いパフォーマンスと高品質な飲食を提供
――「サムライ・ロック・レストラン」
潟jュートン 営業推進部企画課
パセラコーポレーションプロデューサー 名阪泰明氏
●注目製品レポート
■「LIVE DAM」シリーズがフルモデルチェンジ
業界初の音声認識機能を搭載したフラッグシップモデル
――「LIVE DAM Ai」
■「スーパースター」導入店レポート
潟Xターランド
●ENTERTAINMENT NEW WAVE
■カラオケ館 東十条駅前店
●トピックス
■「レジャー&サービス産業展2019」開催
マーケットの劇的変化のなか
新業態開発、既存事業活性化に向けた
多彩な設備・システム・コンテンツが登場
●スポット
■(一社)全国カラオケ事業者協会(JKA)活動レポート
■リゾートホテルのカラオケ活用
浜名湖レークサイドプラザ
●マーケットトレンド
■2019年 全国主要レジャー施設 夏休み入込みデータ
■2019年上半期 夏休み映画興行
●VISUAL REPORT
■グランドシネマサンシャイン
■MAZARIA
■NOBOLT
●連載
■安定したキャッシュフローをつくり出す「カラオケ税務対策」[第7回]
ささき税務会計事務所 所長 佐々木康貴氏
■「アクティブ女性」集客戦略[第10回]
貝ITA PRプロデューサー 笹木郁乃氏
■「女性視点」のマネジメント戦略[第2回]
DIC幹部育成コンサルティング 小林洋子氏
■頑張る店長のための元気UP!マネジメント[第4回]
DIC幹部育成コンサルティング 代表取締役 鳥越恒一氏
■売上げアップに直結する戦略的なカラオケ「ワイン」販促[第3回]
(一社)日本ソムリエ協会認定ソムリエ 金子秀美氏
■JASRACレポート
■新製品・新システム・企業インフォメーション
■ブックレビュー
|
|