■バックナンバー
|
多様化するカラオケマーケットの最新の経営情報を提供する専門誌
季刊 カラオケエンターテインメントは、
■カラオケ施設の開発トレンドと運営手法をきめ細かく解説 |
■最新情報(注目の企業/製品)、マーケット動向を発信 |
■飲食、アミューズメント、温浴、ホテル・旅館、シニア施設など、 幅広いマーケットに融合し多様化するカラオケエンターテインメントの トレンドを紹介 |
季刊 カラオケエンターテインメント no.108 |
【2018年1月刊行】 |
|
本体2,700円 |
特集
マーケット活性化への新たな一手
「安」「近」「楽」レジャーへの進化
[総論]
マーケット縮小と人手不足の時代
「安さの訴求」からの脱却
「客単価アップ」で「適正価格」を目指せ
求められる企業・店舗の意識改革
――「労働力」ではなく「戦力」としてスタッフを活かす
DIC幹部育成コンサルティング 代表取締役 鳥越恒一氏
●新春巻頭インタビュー
■潟jュートン・サンザグループ
グループ代表 CEO 店舗開発総括責任者兼務
荻野勝朗氏
●新春トップインタビュー
■(一社)日本カラオケボックス協会連合会 理事長
仲間信男氏
■(一社)全国カラオケ事業者協会 会長
梶喜代三郎氏
●注目製品レポート
■タカラスタンダード
ホーロー内装材「Emawall」体験レポート
■ 潟Xターランド
「スーパースター」導入店レポート
●特別企画
■超人手不足で迫られる運営革新
[総論]
■多様な人材登用と省力化で難局打開
運営の効率化で高収益維持へ
■「スーパースターシリーズ」/潟Xターランド
■「自動精算機」/ビジネスインフォメーションサービス
●マーケットトレンド
■YouTuberが次世代マーケティングのカギ
急速に進む動画マーケティングの可能性
デジタルジャーナリスト 久保内信行氏
●トピックス
■音健協セミナー2017
●スポット
■温泉旅館・ホテルのカラオケ活用
スパリゾート雄琴 あがりゃんせ
●連載
■「アクティブ女性」集客戦略[第3回]
ikunoPR PRプロデューサー 笹木郁乃氏
■ナコムプロデュース
攻めの「カラオケ飲食」戦略[新連載]
潟iコム 取締役副社長 西村明洋氏
■女性客に訴求する「リピート空間」ブラッシュアップ[第4回]
アイキャンディ 代表取締役 福森加苗氏
●ENTERTAINMENT NEW WAVE
■JOYSOUND渋谷道玄坂店
■VR PARK TOKYO IKEBUKURO
■レジェンドスポーツヒーローズ
■カラオケダックス東大阪店
■カラオケSOUND J 阪急富田駅前店
■新商品・新システム・企業インフォメーション
■JASRACレポート
■日本カラオケボックス協会連合会活動報告
■ブックレビュー |
|