特集
カラオケオペレータ
17社(1,665店舗)の経営戦略
――勝ち残る出店戦略&差別化戦略
[総論]
マーケットは存在する
いかにそこから収益をつくり出すか
[マーケットデータ]
■「カラオケ白書2017」から読み解くカラオケ利用実態
[特集関連スポット]
■カラオケ複合化戦略
――飲食業態と連携した集客アップ策
(株)アトム 東北営業本部 第二事業部部長 早坂和也氏
■カラオケに求められるスタッフ教育
店長の意識改革が職場環境を好転させる
SPARKS NETWORK(株) 代表取締役 中村恵美氏
■店舗の採用・教育・雇用安定をサポートする
「助成金」の効果的な活用の考え方
アイデアロジック(株) 代表取締役 CEO 野澤陽介氏
[特別インタビュー] カラオケマーケット未来戦略
■“歌いやすさ”を追求した機器開発と
“楽しさ”を訴求するプロモーション展開でマーケット活性化
(株)エクシング 代表取締役社長 吉田篤司氏
[トップインタビュー]
■「原点回帰」のテーマのもとに地域特性を活かした活動に注力し
マーケットのさらなる活性化を目指す
(一社)日本カラオケボックス協会連合会 理事長 仲間信男氏
[注目製品レポート]
■「JOYSOUND MAX2」
――JOYSOUNDブランドの新たなフラッグシップモデル
(株)エクシング
■「スーパースター」導入店レポート
カラオケ パラダイス
(株)スターランド
[特別企画 注目の業態研究]
■カプセルホテル
参入相次ぐカプセルホテル事業
付加価値や事業性もバリエーション拡がる
■コインランドリー
利用者層の拡がりで市場が急拡大
他業態との併設で成長に余力
「働く主婦」「外国人」らを囲い込む店舗戦略
(株)mammaciao
[TREND REPORT]
■導入が拡がる「ヴァーチャルリアリティ」
[スポット]
■つくば市「多世代交流出前教室」
――地元企業との連携により健康増進の拡大を目指す
■温泉旅館・ホテルのカラオケ活用
宇奈月グランドホテル
[マーケットトレンド]
■Iot時代到来「Amazon Echo」の衝撃
デジタルジャーナリスト 久保内信行氏
[連載]
■「アクティブ女性」集客戦略
SNSを活用したカラオケ集客の提案
ikunoPR(株) PRプロデューサー 笹木郁乃氏
■女性客に訴求する「リピート空間」ブラッシュアップ
アイキャンディ(株) 代表取締役福森 加苗氏
[ENTERTAINMENT NEW WAVE]
■カラオケマイム 新潟巻店
■DAM倶楽部
■JOYSOUND品川港南口店+VRルーム
■HOTEL&SWEETS FUKUOKA
[ブックレビュー]
[ニュース&トピックス]
[新製品&新システム]
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