■バックナンバー
|
多様化するカラオケマーケットの最新の経営情報を提供する専門誌
季刊 カラオケエンターテインメントは、
■カラオケ施設の開発トレンドと運営手法をきめ細かく解説 |
■最新情報(注目の企業/製品)、マーケット動向を発信 |
■飲食、アミューズメント、温浴、ホテル・旅館、シニア施設など、 幅広いマーケットに融合し多様化するカラオケエンターテインメントの トレンドを紹介 |
季刊 カラオケエンターテインメント no.104 |
【2017年1月刊行】 |
|
本体2,700円 |
特集
「アクティブ女子」集客戦略
[総論]
女性向けサービス、女子会から読み解く消費トレンド
[インタビュー]
■「コト消費」時代のマーケット掘起しは
「楽しい思い出」づくりの提案力がカギ
公益財団法人日本生産性本部 余暇創研主幹研究員 志村武範氏
[事例レボート]
■カラ館レディース歌舞伎町店/女子カラ千日前店
■女性のグループ客が求めるものは
親しい仲間でリラックスできる個室空間
(株)oriharamiki design office 代表取締役社長 折原美紀氏
■カラオケ離れの20. 30代の女性客に
再びカラオケを利用してもらうポイントとは
アイキャンディ(株)インテリアプランナー 柴田里佳子氏
■アフターファイブ、女子会需要に訴求する
おつまみ・スイーツメニューの提案
(株)ナコム取締役副社長 西村明洋氏
[特別インタビュー]
■さらなるファン層拡大のポイントは
「元気シニア」と「全国レベルの施策」
(一社)全国カラオケ事業者協会 会長 梶喜代三郎氏
[注目製品レポート]
■温水高圧洗浄吸水システム「HOT JEBLO]
カワイチ(株)
■「スーパースター」導入店レポート
カラオケBANK
(株)スターランド
[スポット]
■カラオケオマーケティング最前線
「顔認証」システムの可能性
■記録型コンテンツから体感型コンテンツへ
デジタルジャーナリスト 久保内信行
[トピックス]
■次世代の遊び場探しサイト「DEECE]
■マーケットを活性化する製品を展開
エンターデジタル(株)
[特別レボート]
■「レジャー&サービス産業展2016」開催結果レポート
■ (一社)日本カラオケボックス協会連合会活動報告
■日本音楽著作権協会(JASRAC)活動報告
[話題のイベント]
■「姫路城ナイトアドベンチャー」
[ENTERTAINMENT NEW WAVE]
■パセラリゾーツなんば道頓堀店
■YR PARK TOKYO
■カラオケALL西大島店
■ジャンボカラオケ広場名駅東口店
■カラオケマイム鶴岡駅前店
■カラオケマイム浦添パイプライン店
[ビックレビュー]
[新製品&新システム] |
|